2020年3月生まれの男の子を育てる母のブログです。

現在、育休中!
2021年の春の保育園入園を目指して、
はじめての子育てに日々奮闘しております。

★出産レポのまとめは
こちら

★スタジオアリスデビューのまとめは
こちら

★アメトピ掲載記事
〜電車の中で話しかけられて反応に困った話〜










こんにちは、Tomatoですニコニコ








アメブロの新しいデザイン記事なるものを使ってみたよニヤニヤ


↑のように写真はちょっと可愛くなるねニヤニヤ






さて、写真の通り、アンパンマンの離乳食プレート作りましたニヒヒ


お誕生日会に向けての練習で、

たまには凝ったものも作ってみようかと思ってニヒヒ


我が子昼寝中にちょっと時間があったので茹でたりを出来たのも良かったニヤニヤ




不器用な私にしては、なかなか良くできたんではちゅー


アンパンマンの顔がそんなに複雑じゃ無いのも助かるニヤニヤ


ほんとにアンパンマンはみんなの味方だねデレデレ





顔の土台は、イワシのふりかけをごはんに混ぜて着色して、

にんじんと海苔で顔のパーツは作りましたよニヤニヤ




我が子の反応はと言うと、

すごく不味そうな顔して食べてたよチーン



まぁ、食べてくれたからよし笑い泣き




1歳の誕生日会の時もうまく作れるといいなニヒヒ





さぁ、今日は我が子の予防接種の日だ滝汗

がんばります真顔






ではではニコニコ