2021年8月、
突然、自己免疫性脳炎になり、
当時、昏睡状態であった娘のトマちゃんに宛てた
日記を元に記しています![]()
**********
2021年9月26日
今日は14時半ごろ、病院から電話がありました。
「タオルが少ないので、相当数持ってきてください。
あと、CDが3枚しかないので、もう少し持ってきてください。
上体を起こしている時間に聴いているようですので。」
え?![]()
CDを聴いている?
上体を起こしている?
「それは、目が開いているという事ですか!?」
「え、えぇ...、あ、はい」
「わかるんですか!?起きてるんですか!?」
「時折、意思疎通も出来ています。」
早く、言ってよぉん![]()
急いで、お母さん、お父さん、お姉ちゃんの3人で
「出かけるぞぉぉぉぉ!!!!」
と、鼻息も荒く出かけました![]()
気晴らしになるからという看護師さんのアドバイスで、
ポータブルのDVDプレイヤーを買っていくことにしました。
あらかじめソフトは、持参してます。
トマちゃんの大好きな「LIFE」、
お姉ちゃんの大切なディズニーコレクションから数枚。
16時過ぎに、病院に着いて
入り口で面会の申請をします。
けれど、荷物の受け渡しだけなので、1名に限ると![]()
厳しいねぇ...
結局、お母さん一人で病棟に上がりました。
ドキドキしながら、ナースステーションに声を掛けます。
看護師さんに、DVDプレーヤーの説明や
トマちゃんの様子をたずねると、
まだまだトマちゃんの意識は遠いところにいるようです![]()
お母さんは、ただ、
意識が戻ったときに、
トマちゃんが寂しくて泣いてるんじゃないか、
病院に来ていることを知り、驚いて泣いてるんじゃないか、
それだけが、心配でした。
結局、この日はトマちゃんの顔も見ることができず
がっかりして帰りました。
早くトマちゃんの手を握りたい!
お父さんも、お姉ちゃんも同じ想いです![]()
でも、良かった...
トマ、がんばったね...