#本日のおうちごはん | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。




にんにくとクミンで減塩。
手羽中とそら豆はレンチンしてあるので時短レシピです。

 

塩分控えめでもしっかり味がついて美味しい~!

クミンの香りで箸が進んじゃうよ。と

娘が絶賛してくれました。

 

 

 

人数 人数:4人 調理時間 調理時間:15~30分

2018/03/11 UP! (ID: r1260531)
料理紹介
にんにくとクミンで減塩。
手羽中とそら豆はレンチンしてあるので時短レシピです。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも。
 
 
材料
  1. 若鶏ミニスティック(手羽中)・・・300g
  2. そら豆・・・1パック(5本・300g)
  3. ごま油・・・小さじ2
  4. ◎GABANクミン(パウダー)・・・小さじ1.5
  5. ◎塩・・・少々
  6. 酒・・・大さじ1
  7. にんにく(粗みじんぎり)・・・1片
作り方
  1. そら豆を深めの皿の上にのせらぷをし、
    500wのレンジで4分加熱する。
    冷めたら、さやから外し皮を剥く。
  2. 手羽中と酒をポリ袋に入れ、レンジで4分加熱する。
  3. フライパンにごま油とにんにくを入れ火にかけ弱火でじっくり、香りが出るまで火を通す。
  4. 1と2を入れ炒め、仕上げに◎印で味を調える。
 
 
 
 
ワンポイントアドバイス
※塩少々=親指とひとさし指で塩をつまんだ量。
手羽中はしっかり火を通してください。
 



本日のおうちごはん

                    そら豆手羽中

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する