【レシピ掲載】フーディストノート | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

レシピブログさんのフーディストノートに掲載していただきました。

ありがとうございます。

 

 

▼掲載レシピ
『ワインに合う?シャキシャキレンコンの甘辛豚バラ巻き』
https://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15647732

▼掲載記事
こってり濃いめでご飯がすすむ!「豚バラ×れんこん」の甘辛おか
https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/67458/

 



 

▼掲載ブログ記事

 

 

ワインに合う簡単料理を作っっちゃた。
めちゃ簡単でシャキシャキレンコンがたまらない♡
娘のミニとまとが気に入って、とまとママの分まで食べちゃったよ。


冷蔵庫の整理整頓レシピ。
甘辛たれとマヨネーズ+GABANパプリカ<パウダー>で
ワインに合うように作ってみました。

ミニフライパンで焼き、そのまま熱々をテーブルに♡
赤・白どちらのワインにもピッタリ!
パプリカパウダーが彩りアクセントに♪

Cpicon シャキシャキレンコンの甘辛豚バラ巻き by とまとママ☆


材料(2人分)
豚バラ肉(薄切り)...200g
レンコン(細く切る)...170g
あまから醤油ステーキたれ 人形町今半...大さじ2
マヨネーズ...少量
GABANパプリカ<パウダー>...少々

作り方
[1] レンコンは縦に鉛筆2本分の細さに切り、酢水に漬けそのまま500wのレンジで5分加熱し、冷ましておく。
[2] 豚バラ肉を広げ1を巻く。
[3] フライパンを熱くし、2を並べ塩コショウをし、中火で蓋をし3分焼き色が変わったら返し、転がすように全体に焼き色をつける。
[4] 余分な脂を、キッチンペーパーで拭き取る。
[5] ステーキたれをかけ回し、火を止める。
[6] マヨネーズをかけパプリカパウダーを振って完成です。

(コツ、ポイント)
あまから醤油ステーキたれ 人形町今半を
お好きな焼き肉のたれに変えてもOK!
※酢水=水300ml+酢小さじ2くらい。

 

れんこんの甘辛豚バラ巻き

ワインに合う♡シャキシャキレンコンの甘辛豚バラ巻き

とまとママさん

肉巻きのれんこんはレンジ加熱しておくと生焼けの心配なし♪お好みのステーキ(焼き肉)のたれとマヨネーズで濃厚に仕上げます。

レシピをチェック