まるごと筍ハンバーグ | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

まるごと筍ハンバーグ


フライパンで
簡単!
お弁当のおかずにも
最適です。
とまとママのおいしいごはん





材料(2~3人分)


たけのこ…300g
牛豚挽肉…200g
ハンバーグ作りセット(ふっくらハンバーグミックス)…1袋
水…50ml
ハンバーグ作りセット(炒め玉ねぎハンバーグベース)…1袋
水…600ml
ダシダ…小さじ2

お好みの野菜
今回は、フライドポテト・バターコーン・ミニトマト・インゲンを添えました。$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
フライパン作り方
1)ハンバーグを作る(作り方はこちら)→ 参考レシピ ←クイックしてね!
2)沸騰したお湯にダシダを入れ中心をくり抜いたたけのこを20分弱火で茹でる。
3)2が冷めたら1のハンバーグを詰め、サラダ油をひいたフライパンで蓋をして両面焼く。

ソースはポン酢ジュレをつかいました。
おろしポン酢でも美味しいですよ~~v(^-^)v

ハンバーグがねぇーーーーーー
焦げたぁ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょっと油断している間に・・・・・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|ショック!
(ノД`*゜)゜・:。.悲しい…

でも、たけのこがやわらかくジューシーなハンバーグの柔らかさを邪魔にしていなくって
とっても美味しかったです。昨年も作って好評でした~(^∇^)/ハート
ブログにアップしなかったけど…似たような料理は → 真竹ボードつく