カレー風味のチキンソテー | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき


訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

     生活広場  ペタしてね
レシピブログさんの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です~
$とまとママのお料理にっき「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


お気に入りの 大島産いりこつゆとカレー粉を使って
ソテーにしました~♪おんぷ

味がしっかりして、ほのかに香るカレーの香りが
たまらない~( ´艸`)ハート

娘のミニとまとは、半分に切り

「お弁当に入れてぇ~~~~♥」と
言って、残りの分を良く味わって食べていましたスマイル

もっと、いっぱい焼いてあげればよかった・・・・・・・え


『カレー風味のチキンソテー』

とまとママのお料理にっき【材料】
鶏モモ肉…1枚(350g)
*大島産いりこつゆ…大さじ4
*カレー粉…小さじ1
*塩・胡椒…少々
*日本酒…大さじ3
*蜂蜜…大さじ1
【作り方】
1.鶏モモ肉を4等分に切り、*印を混ぜたタレに漬け込みます。
(1時間以上…。とまと家は1日漬け込みました。)
2.熱したフライパンに、油を引かず皮から中火でこんがり焼き焦げ目がついたら弱火にする。
3.ひっくり返して、蓋をして弱火で完全に火を通す。盛り付けて完成です♪

いりこだしに甘露醤油を合わせた風味豊かなだしつゆ
醤油は甘露醤油と本醸造濃口醤油を合わせてうま味とこく味
めんつゆとは違う、旨味とコクが最高~~~su

めちゃ美味しいつゆです~~~ヘ(゚∀゚*)ノ音符


ベルありがとうございます♪ 作ってくれました~ベル

ほのかママのはっぴぃらいふのほのかママちゃん

『美肌スープ☆プゴク』を作ってくれました~ニコッハート

「しかし、プゴクスープ美味しいわぁ

今回二回目だけど
前と具を変えて
より、とまとママさんのスープに近付けるために
肉団子入れました」

みなさんアレンジして 美味しいプゴクスープを
つくれぽして下さり感激です。


ほのかママちゃんのブログに

鳩ちゃんのヒナが見れますよぉ~(・∀・)

鳩は、あちらこちらで良く見かけますが
ヒナははじめてみました。
めちゃ可愛いのでみなさんも


是非!覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとハートゆきうきハート


ほのかママちゃんココpush


ベルありがとうございます♪ 紹介して下さいました~ベル


ビークンの日記のビ―クンちゃん
ブログを素敵に紹介して下さいました。

先日つくれぽさせて頂いた『つくれぽ♪温やっこ&焦がし納豆のふりかけ♪』

ビ―クンちゃんの温やっこ
簡単で美味しいです。
みなさんも試してみてくださいね!

ビ―クンちゃん今度は
美味しそな 『とり味噌』を作られています。

必見ですよぉ~~あたしはーと

是非!覗いてみてね~ | 壁 |д・)ちらっとトワっこ


ビ―クンちゃんココpush







温かい日が続いて桜が咲いてしまいそうですにこ
2月も残り少なくって、もう~~~3月になっちゃう。。。。。
またまた、忙しい月となりそうです。



とまとママは、お仕事です。

みなさん素敵な日曜日になりますように…ハート





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



   ランキング


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待ってて下さいネッ・・・

☆お願い☆
しばらくの間 コメント欄は、1日お気にさせて下さい。
他の方のブログも拝見したいので、ご理解願います。