チラ見部。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

いや~今年も残りあと1日になりましたね~? ぜんぜんそんな雰囲気ないけど。なんだかここ数年、どんどん季節感がなくなっている気がするトマソンです。←それはお前が季節感ない生活をしてるからだろうが!


さてこれだけ大きい休みがあるなら自転車乗ってどっかに遠出したいな~なんて考えちゃうトマソンですが、過去何度か都内へ出たとき不便だったのが、スマホマップの確認。


一応、音声ナビを聞きながら移動してはいるんだけど、こいつがときおりやらかして、とんでもない場所にトマソンを導く! まあ徒歩用のナビだから、自転車の、しかも相当早い移動についてきてないんだけどね……。


そういう場合、懐からスマホを取り出してマップを確認せざるを得ない。でもこれがまたやっかいで、チャリ移動中にスマホをいじってると片手運転になり、下手すりゃ死にかねない! あとおまわりさんにも怒られる(そりゃそうだろ)。それじゃあどうすればいいの@@`?


というわけで買っちゃいましたスマホホルダー(ピカピカピカーン)!

とまの軽妙洒脱な毎日?

この台座にスマホをセットしておけば、いつでも現在位置がチラ見で確認できちゃうっていうスグレモノ! もうこれで変な路地に入ることも少なくなるはず!?


ちなみにセットするとこんな感じ。

とまの軽妙洒脱な毎日?

うむ、スマホの固定具合もばっちりだし超ツカエル。これならチーラッチーラッチッチラッチーラーチーラー見・ブーブーブー(ふるっ)すれば問題なく現在位置が把握できちゃうな。すばらしい!


あとはブルートゥースのイヤホンマイク買っちゃえば通話対応もカンペキ。よしこれでついに自転車で実家に帰るときがきたな……! さて自転車で実家へは何時間かかるのかな^^(グーグルマップ確認中)?


えっ徒歩10時間……? つうことは自転車だとおよそ4時間……だと……@@;? ええと……、


電車最高~^^;!!!←!?


■今日のピットさん。

(小声)今日は、ピットさんの、寝室におじゃましてま~す。おはようございまーす。

とまの軽妙洒脱な毎日?

「……一昔前のバラエティ番組みたいな企画はやめてほちいですニャ……いいネコ迷惑ですニャ……」


……おやすみなさい@@;