MPが足りない。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

ここ最近、色々と精神力を消費してしまったせいだろうか、どうにも疲れたサラリーマンとしか言いようがないトマソンです。


これではいけない! と思うんだけど回復の兆しがないのがどうにもな~。何かいい回復法ないかな。ないな。お正月くらいまでには回復するといいな。


いやいや今日はホント、これぐらいしか言いたいことはなかった。しょうがないから帰り道に起きた嫌な話でもしようか。京浜東北線に乗っていたら、デブが電話しながら乗り込んできたんだ。

「うん、うん、うん、うん、うん、うん、うん、うん」

混み合う車内でも周囲を気にしないその精神力……こやつ、できる! でもそのうち、

「いやそれは……あれ? もしもし?」

どうやら肝心なところで電話が切れたらしい(プギャー)。このあとかけ直すかと思ったが、さすがにそこまではしなかった。どうやら人の心が残っていたのね……。←誰なんだよ


おつぎはダンボールをかかえてアキバから乗り込んできたあんちゃん。つうかこの混み合う車内でダンボールかよ。その荷物で最後に乗るんだったら1本待てよと思ったけど、どうやらドア際をキープしたかったらしい。


そのあんちゃん、ダンボールを壁際とかドア際とかじゃなくて、自分がドアによっかかって、荷物は普通に中央あたりに堂々と置いて、のんきにケータイいじりときたもんだ。ていうか今日はエース級のウザ男が揃ってるなぁこれなんてイベント?


んでもってあんちゃんが上野で降りるとき、ダンボールをトマソンの足におもいっきりぶつけていったっていうね。もちろん謝罪なんてないよ! だってエースだもん。あと1機でエースだもん(バーニィ?)。……ミンチよりひでぇや……。


そして最後は千代田線トラブルのせいで混みまくっている常磐線だよ! 日暮里のホームには常磐線初心者のサラリーマンどもが、グリーン車停車位置に列をなしておる。おいお前らそこに並んでるんならこっちくんなよ! グリーン料金払って乗れよ!→もちろん全員普通車乗り場に移動してきました^^!


しかもただでさえ混んでるところに、グリーン車整列組が容赦なく乗り込もうとするからものすごいぎゅうぎゅう。あとから無理やり乗ろうとしてんのに体を押しこむな! 正直みずからの過ちでグリーン車に並んでた奴らは1本待つべきですよね@@;!?←そう言うなって←何度~も言うよ!


そのぎゅうぎゅうの車内では、ニンテンドーDSをトマソンの手にガツガツ当てながらもゲームしてるオニーチャンがいた。そこまでしてやる? ホントに今日は何の罰ゲームなんだよ……。


あらまあ愚痴になっちゃったてへぺろ。←ごまかすな!?


■今日のピットさん。

嗚呼どうして~あなたはどうしていつもモフモフしているの~♪

とまの軽妙洒脱な毎日?
「これが仔猫(生後5ヶ月)のぉ~! ニャンス! ですニャ。」


ニャンコ先生ぇ~!