【とま軽グルメ部】松屋・豆腐キムチチゲ。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

小貧乏なトマソンが新橋で食べるゴハンに小さな幸せを見いだすこのコーナー! 新橋のドコでナニを食えばウマいんだよ!? というサラリーマンの声にバッチリお応えしちゃいたいという姿勢だけは評価してほしい。←またこのパターンかよ……


いや~まさか松屋で二日つづけて同じメニューを食べるとは予想だにしなかったよ! その名も「豆腐キムチチゲセット」だ!


■セット内容

・白飯

・生卵 or 半熟卵

・豆腐キムチチゲ

お値段:490円(税込)


いやもうキムチとチゲ鍋のスープが絶妙な味わいなんですよ。酸味が効いて旨辛なスープと肉・豆腐のハーモニー。コレはいやが上にもゴハンがゴハンがススム君。


そして忘れちゃいけないのが卵。生・半熟を選べるというエラベルエッグ的サーヴィスも嬉しいが、やはり『半熟英雄』が好きなトマソンとしては迷わず半熟をオススメしたい!


これをチゲのなかに入れて食べるもよし、小皿のなかで豚肉とからめて食べるもよし。ちなみにトマソンの場合は迷わずゴハンに乗っけて醤油をたらしてゴハンとかっこむのが吉と出ました! これだけでゴハンいけちゃいます。


残ったスープの美味さがまた異常。肉や野菜、キムチの旨み、そしてキムチに使われたニンニクの味わいが凝縮しちゃってもうこれ飲み干しちゃうから(ゴクーン)! ゲ……ゲップ。←このゲップ法は物理的に不可能


体も温まるし、冬には最適な一品と言えるでしょう。チゲ鍋だけじゃ物足りない人には「カルビ焼き」がセットになった「チゲカルビ焼きセット(680円・税込)」もあるのでそちらをどうぞ!? マジ満足できる。


これで明日の昼食は決まりですね! では次回もお楽しみに!


■今日のピットさん。

いや~今日のこの情報は役立つと思うんだけどどうかな!?

とまの軽妙洒脱な毎日?
「う~ん……。だいたい新橋の情報とか言ってるのに全国チェーンの松屋を紹介している時点でどうかと思いますニャ。そもそも新橋に松屋とか駅前にある店舗しか知りませんニャ。もうちょっと新橋のニャラリーマンに有効なネタを提供するべきですニャ! そもそもトマソンは……」


すっすみません@@;←久々の謝罪紳士