今日のピットさんサタデー! | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

途中まで書いていた今日のピットさんサタデーが、パソコンデスク上に乗ってきたピットさん自身に消されるというサイアクの事態が発生! そうこれはいわばピットさんからの警告DA!

「これ以上あたくちの個ニャン情報を開示することは許されニャい!」

……というね。でもこの書き直しには気づかれてないし今日も元気に開示しよう。


創業以来、秘伝の猫砂を継ぎ足し継ぎ足し使っていた我がピットさんの猫トイレも、今日、ついに大掃除をすることになりました。過去の猫砂は全部捨てて、新しい猫砂に入れ換える刻(とき)――。


つーわけでまずはお風呂場でトイレ洗剤を使い、猫トイレの内側外側すべて洗う。しかるのちにタオルで水気をふき取り、ドライヤーで乾かし、新しい猫砂を入れてハイ完成!


どうですかピットさん?

とまの軽妙洒脱な毎日?

「ホホゥ……何やら小ぎれいになってるようですニャ。ところでヒノキのニオイがするんだニャ?」

わが社の新商品です(嘘)! もう秘伝の猫砂はやめました!


とまの軽妙洒脱な毎日?

「え~、あの逸品をニャくしちゃったんですかニャ? もったいないですニャ?」

でもずっとつぎ足して使ってたし、新しいほうがいいかなって思って^^;


とまの軽妙洒脱な毎日?

「まぁものはためし、入ってみますニャ……」

よろしくお願いします!


とまの軽妙洒脱な毎日?

「なんだかヒノキの香りがしますニャ?」

それさっき言いましたよね@@;?


とまの軽妙洒脱な毎日?

「うーんなんとなく微妙ですニャ。粒が大きくて手触りも悪いですニャ……。」

まぁ確かにちょっと掘りづらかったりするかもしれません。


とまの軽妙洒脱な毎日?

「ではちょっと使ってみようかニャ。」

お、ついにくるか?


とまの軽妙洒脱な毎日?
「……っていつまで撮ってるんですかニャ! 落ち着いて用が足せないですニャ!」

すっ、すみません@@;


結局夜までに1回しか使ってもらえてないという事実。はたして、今後ちゃんと使ってもらえるのでしょうか……^^; FUAN。