【とまとめ】とまの軽妙洒脱な一週間! 8/15~8/20 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

先週は妙に疲れた一週間だったトマソンですが、皆様はいかが過ごされましたか? それにしても土日は涼しくてよかったですね~! このあとどんどん寒くなってくるのかと思うとちょっと寂しさも感じるね。とか言ってるとまた猛暑がぶり返すんでしょ? 知ってるんだからっ! そう、トマソンは何でも知っている。←というわけではない


それでは今週の「とまとめ」です。


■8月15日(月)

「毛玉がかわいすぎて生きるのがつらい。」

牛ステーキとローストビーフのちがいってなんだろう。ローストビーフをレアステーキの薄切りと言ってしまえば、もうそれはローストビーフではなく牛ステーキになるのだろうか。そんなことが許されるのか? 否! 断じて否ァッ! 丼にするならウェルダン、せめてミディアムでお願いします。お願いします。←懇願


■8月16日(火)

「ナニ コノ テンカイ……。」

画像をどうしてもブログにアップしなきゃいけない状況なのに、できませんって言われたらそりゃあ困るよね。まぁ無料で利用してるからその辺は強く言えないのかもしれないけど、サポートセンターにメール出しても返って来ないのはどうかと思うよアメブロさん!←トマソン歯向かったら利用停止になるyp!


■8月17日(水)

「ここは毛玉の日記帳だ!」

こっちは撫でているつもりなのに、遊んでもらっているとカンちがいしたピットはすぐに手足にじゃれついてきます。撫でられて気持ちよさそうになっているピットの写真が撮れないのはそのためです。もうちょっと落ち着いてほしいんだけど、まだ小さいから仕方ないよね~。


■8月18日(木)

「トイレがいニャい。」

こないだピットをだっこしてたとき、ピットのおしりが乗っかっていたトマソンの腕に冷たい感触が。げげ、まさかのお小水!? あるいは……大!? と思いきや、ゴマつぶでした。なんだゴマつぶかぁ~^^……ってヴォイ! ゴマ系の食べ物あげてねーし! よく見るとこいつ、動くぞ……! 寄生虫でした。ギャー!←すぐに病院へ行ったという


■8月19日(金)

「毛玉との出会い。」

遅ればせながら、毛玉との出会い編です。ウワサによれば、毛玉は2日間、雨どいのなかでミャーミャー鳴いていた模様。たくさんの方々にご迷惑をおかけしてしまったが、救出できてよかったです>< 警察官、消防士の方には本当に感謝してます!


■8月20日(土)

「猫が来てから毎日がヤバい。」

「猫の名前はピット。」

トマソンのブログがまさかの2本立てとは思うまいてユカリョーテプロカリョーテ。「あれ? 1本しか読んでないyp~?」という方は、ぜひともリンク先にて、もう片方のブログも読んでくださいね^^!


毛玉がだんだん大胆になってきた。夏だからだろうか(ちがいます)? 近くに人の手足があると襲いかかってくる始末。でもつかまってもちっとも痛くないどころか、ネコ手と肉球の感触がたまらない! これは会社に行きたくない! というわけで明日は有給取ってゲームでもやろうかニャー。←マジかよ……とまの軽妙洒脱な毎日?


それでは皆様、今週も頑張って参りましょう~^^