猫が来てから毎日がヤバい。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

というわけでまさかの本ブログもアップするという豪華(?)2本立てでお届けするトマソンです。まぁ~本来トマソンといえばこっち! こっちですからね?←どっち?


まぁブログを御覧いただいていてもわかりますように、ピット(猫)が来てからというもの、トマソンの日常がだいぶ変わりました。ええ、だいぶ……。


とりあえず、ピットと遊ぶ時間が多くなった! なんつったって、家に帰ってご飯を食べたあとは、最低1時間半はピットとのコミュニケーションタイム。これがウワサの猫まっしぐら(トマソンが)!


でもそんなこと(そんなこと、だと……!)してたら、家事やる時間が圧倒的になくなってしまうのは確定的に明らか。でもカカッと家事をこなすトマソンにスキはなかった。←本当か?


それよりも問題は睡眠時間だよ。なんせ猫と言えば夜行性の動物。だがトマソンは夜行性と見せかけて、じつは昼行性の動物なのだから!←なんだってー


トマソンが寝床に行くと、そこにピットが寄ってくる。う、ういやつ……。まぁそこまではいい。だが問題はその先だ。足にじゃれつく、手にじゃれつくとかは当たり前、枕元のメガネや携帯なんかもガシガシ叩いてかじりまくる。


さらに、トマソンは和室に寝ているんだけど、その和室のタタミで爪まで研ぎ始める始末。うおおおいそれはやめてくれぇぇぇ;;!


とかやっていると、快適とはほど遠い睡眠がお楽しみになれます。おかげで今週はもう眠くて眠くてしょうがなかったよ……。今後、これがつづいたらトマソン死んでまう。


でもトマソンが死ぬと保険金が手に入る(トマソン以外に)。そして家のローンも免除される。えっなんだこれいいことずくめ(トマソン以外が)。よかった、助かった……(トマソン以外が)!


来週からどんどんやつれるトマソンにどうぞご期待ください!


とまの軽妙洒脱な毎日?

まぁピットは普通に寝るんですがね……。