【とまとめ】とまの軽妙洒脱な一週間! 7/18~7/23 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

ただいま午前11時。そろそろトマソン家のテレビが映らなくなる~ってまぁ実際はそんなことなくて、テレビは映るけど映像がこないってだけなんだけどねーッ^^v(そりゃ映らないってことと同義だよ)! これでいよいよもってトマテレビはゲーム専用モニタと化してしまうわけですね。どうしよう。


ほいだば今週の「とまとめ」ですよ。


■7月18日(月)

「IE9になったことだしもっかい。」

IEは8から9になるように、テレビはアナログからデジタルになる。そしてトマソン家のテレビは(略)。まぁでも実際は大丈夫なんですよ! うちはPS3がデジタル対応だし、携帯でワンセグだって視聴できちゃう。よかったこれでうちも助かった。まぁPS3はPCつけてると見られないし(モニタが共用)、携帯のワンセグは家にいると電波ほとんど入ってこないんですけどね(≧▽≦)!


■7月19日(火)

「トマソン、またまた大躍進!」

トマソンこのネタ定期的にやるネ! ていうかたま~にトマソンのブログが爆発的な伸びを見せるのは、べつに読者様の数が増えたとかじゃなくて、誰かが過去ログ読みまくってくれてるからだと思うんだよね~。えっその誰かって誰なのって? もしかしてσ(゚∀゚ ;)……?←ムナシス


■7月20日(水)

「バランゴンってなんだよ……。

そういや「朝バナナダイエット」って流行らなかったっけ。なんかどこの売り場からもバナナが完売しまくるという異常事態が起きたアレだ。トマソン家ではちょくちょくバナナを買ってるもんだから、ああいう「にわかバナナー」のせいでバナナがなくなっちゃうのは迷惑きわまりなかったな。まあ、今普通にバナナが買えちゃうところを見ると、効果のほどは、ネ。ご愁傷様です。←本心は?←m9(^Д^)プギャー


■7月21日(木)

「グランプリのたかプロ。」

正直、そろそろ当たってもらわないと、困る。←シンプルかつ切実なご感想ありがとうございました


■7月22日(金)

「そうだ、読者になろう。」

トマソンこのネタも定期的にやるよネ! このあと「読者になるのめんどいから許して」「読者登録してないけど毎日見てますyp!」「いくらくれるの^^?」などさまざまな励ましメッセージをいただきましたが、まぁ基本冗談だし(基本……?)全然気にしないで大丈夫なんですよ~^^!? マジマジ。


■7月23日(土)

「やる気出せトマソン!」

やる気、元気、いわ……いや、何でもありません。ていうか今ノブ姉って何やってんだろうね(どうでもいいyp!?)。タイゾーとかもね。タイゾーはたまにテレビで見るか。んッ、テレビといえば、なんかトマソン家のテレビ普通に映ってる。これどういうこと^^;?


今日のブログを書きだしたときは11時だったけど、いま正午を過ぎて見られなくなったのは、結局BS放送だけでした! なんだよもっと「我が家に静寂、はしる……!」みたいなの期待してたのに! トマソンのワクワク感を返せ!? ていうか今日のためにテレビ買い換えた人ってこの事実知ってるのかな。まさかこれって地デジ詐欺……? いやいやいやいやそんなこたーないですよね。セーフです。セーフセーフ。


それでは今週も頑張りましょ~^^!?