【とまとめ】とまの軽妙洒脱な一週間! 7/11~7/16 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

昨日の抜歯の影響で腫れたほっぺたがイテーと思いながらヒゲ剃ってたら、なんかうまく剃れなくてクチビルをザクっ! ぷぷーと噴き出る血。あらやだトマソンさんまた今日も血みどろです。


そして今週の「とまとめ」です。


■7月11日(月)

「検証! なんでも食べたい団。」

だいたい麺類を食べてお腹をこわすとかどういうシステムなんだと問いたい。このシステムがなければどうなるものか。何となく想像はつくンだ。大好きな麺類をお腹いっぱい食べて、丸々と肥え太ったトマソンの姿……。なるほどこれを阻止するための腹痛なんだなあ……ってンなわけあるかぁー^^! 食べたい食べたいラーメン食べたい><;!


■7月12日(火)

「暑ィんだよ!

暑くなってくると走る人が多くなるよね~! やっぱり効率的に汗をかけるからかしら。かくいうトマソンも、夏のうちにせっせと運動して痩せる努力をするわけだけど、冬になるとすっかりもとどおりに……。お前は何かの動物か。これはいけませんね。やっぱり日々痩せる努力をしないとな! モグモグ。←これが夜10時過ぎに五目焼きそばを食べる男のセリフだッ!


■7月13日(水)

「お前はそこで乾いてゆけ。

乾いてゆけって言われてもなァ~って感じだけどまぁとある漫画にそういうセリフがあったからなので、あんまり気にしないといいよ。しかし雨上がりに干からびてるミミズを見ると本当にかわいそうだなーと思う。まぁ水が多すぎて呼吸できなくなって地面に出てきちゃうらしいんだけどね。もちろんトマソンがじゃないよミミズがだよ! トマソンいつも地面に出てきてるしね。ああ、だから乾いてるのかなぁ(財布の中身が)。


■7月14日(木)

「うごけトマソン!

最近運動らしい運動をしてないトマソンなので、よーしこの3連休はせめて体を動かしちゃおう! と思っていたら抜歯したあとは運動を控えてくださいってどういうことだyp! しかもこの3連休は大人しくしてろとかひどいです。どうやら血行よくなったりすると傷口がまた開く可能性があるからだとか……。やれやれそういうことじゃしょうがないよな~^^?←いい口実だなええおい?


■7月15日(金)

「最後の晩餐?

最後の晩餐についての正確なところを知らなかったのでググってみたらいつのまにか死海文書のあたりを読んでいた残酷な天使のように少年よ神話になれ? まぁ実際は全然最後の晩餐じゃなかったわけで(なりかけたけど)、結局のところ何が言いたいのかというと今後ともよろしくお願いいたします。


■7月16日(土)

「トマソン、吐血。

吐血ってひと口に言っても色々あると思うんだけど、トマソンの場合は歯茎から血が出てきたことによる吐血だしそれほど大したことではない。これが内臓から出てきちゃったものだったりすると、さすがに覚悟しちゃうかもしれない。しかし昨日はちょっと血の吹き出し方が尋常じゃなかったな。べ、べつにビビってなんかなかったけどね!


いやー明日は久々の祝日ですよ! たまにはブログも書かずにのんびりしてみたいのう(すればいいじゃない)。というか律儀に毎日書かないでも、ネタ系ブログだったらまとめてアップしとけばいいのにってトマソンがそんなにマメなことするかってーの^^!←えらそうに言うな!?


それでは今週も頑張って参りましょう~^^v!