とまさんは太い。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

とまさんは身長170cm、体重550トンである。ネタが古いな。いまどきのコはわかんないだろうな。

ところで結婚すると、よく幸せ太りになる、なんていうが、とまさんは結婚前からフツーに太り気味である。ちなみに現在のデータを公開すると、身長170cm、体重70kgといったところ。これは太い。恵方巻並みに。恵方巻食べたことないけど。


太くなったらランニングをはじめる、というのがトマソンの習性だ。というわけで、ある日久々にランニングに挑戦したのだが、3kmほども走ったあたりでアキレス腱に違和感が!

その日は足をひきずるようにして家に帰るも、その後とくに病院にも行かず、「2~3日もすりゃ治るだろ」な~んてタカをくくっていた。


しかし、これがとんでもない大誤算。

2週間経っても痛みがまったくひかないので整体で見てもらったら、

「アースさん(誰)、アキレス腱が断裂寸前の状態ですよ……。」

と言われてしまった。やっぱり太い人間がいきなり走り込むもんじゃないね! ヤセ万歳。


……とまぁ、こんな話があったんじゃ。

走れなくなったとまは、ただの豚だ。ってばっちゃも言ってた。そんなとまさんが今がぜん注目してるのが『シェイプボクシング-Wiiでエンジョイダイエット!』なのであります!

軽快なリズムに乗って、パンチを繰り出すわけだが、これがケッコー楽しい。しかも開始20分もすると、汗だくになる。

よーしパパがんばって続けちゃうぞー。痩せるかな? 痩せるとイイナ!


そんなわけで、折を見て経過報告など行なっていきたい所存です! メタボな皆さんの一筋の光となれるような活躍ができればいいな~。

きみもとまさんと一緒にがんばってみないか!

そして後楽園ゆうえんちでボクと握手! 約束だ(^^)v!


シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!/ロケットカンパニー
¥6,090
Amazon.co.jp