【DQ9】デ○○○ー○はまだ♪Lv 1だから~【ネタバレ注意!】 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

タイトルを読んだ瞬間に松本伊代ボイスだったらアラフォー濃厚(σゝω・)σ!

イマドキのゆとりちゃんはガッキーボイスでお楽しみください。


というわけで『ドラゴンクエストIX(以下、DQ9)』です。去年の夏に購入してからというもの、通勤時間を利用してコツコツとプレイ。まぁ、それほどハデにやりこんではいないんだけど、遊べる要素が多いから地道に楽しんでいる次第なのである。

ていうか以下ネタバレなので、最近廉価版を購入した方などはお読みにならないようご注意を。


とりあえずとまさんがアフィ貼って注意をそらしておくから(何から?)、読みたくない奴はいまのうちに逃げるんだ!

俺のことはかまわず! 早く! 早く!!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人/スクウェア・エニックス
¥5,980
Amazon.co.jp

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人/スクウェア・エニックス

¥2,940
Amazon.co.jp

そんなこんなでLv 1から育てはじめた地図の魔王たちも、今ではすっかりたくましくなりました。って言っても、まだドルマゲスとムドーがLv99になっただけなんだけどね~。あとはみんな中堅クラス。今日からはデスタムーアあたりを育てていこうかな。


ところで竜王とかゾーマとかまだ見たことないんだけど、あれって都市伝説? とまさんてばネットで攻略法とかを見ないでプレイするタイプだから(ものぐさ+2、薄っぺらい意地【大】)、その辺の情報とんとウトいんだよね。知り合いからちょくちょく聞いてはいるんだが……すれちがい通信するべきかな^^;?


つうかよ! すれちがい通信ってつまりはDSを待機中にすることでしょう!? そしたら電車のなかですることないじゃないですかァーッ! ゲームをプレイしながらすれちがえるようなシステムの開発を要求するッ!

まじたのむyp。