呼吸とシンプロ✨ | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。




いつの間にか
日が暮れるのがずいぶんと
早くなりましたね






呼吸が大事っていうのを
HTLで言っているのですが



それを実感する出来事がありました




私は頭痛持ちなんですけど
(寝不足が続いたり、体調が悪いと
なりやすいアセアセこれも身体からのサイン
ですけどね)



あるとき
あー、なんか頭痛くなりそうかも…アセアセ
って予兆があったんです



今、頭痛薬を飲むほど痛くはないけど
でもなんか痛くなりそうだし
薬を取りに行けるタイミングもないしな…
ってときに



あ、呼吸に意識をおいてみよう!
深呼吸をくり返してみようって
思ったんです



マスクしてるし
傍目からは深呼吸してるってわからないし



働きながら
しばらく呼吸に意識を向けていました




気づくと
あれ!?!?
痛みが治まってるかもイエローハーツ


ってときが2回くらいあって



その体験のおかげで
呼吸に意識をおくのって
ほんっっとにすごいんだと
体感ができましたルンルン
(この体感は大きいなーと自分では
思っています)



それからは疲れたなーって感じたときや
リラックスしたいとき
まずは呼吸に意識を向けるのが
習慣になってきました



呼吸について







この曲を聞いてると
じわーーーっと細胞からゆるんで
自然と呼吸も深くなっていく気がしますキラキラ









そして



10月にあるシンプロ

に出演することになりましたラブラブ



参加するのは
みんなでシリーズの中の
『みんなで安室奈美恵』



幕張のステージで安室ちゃんを
踊りますルンルン





憧れだったシンプロのステージキラキラ



今回はランウェイの募集がメインで
ダンスはないのかな…と思っていたら
企画があがってきて
速攻申し込みしました爆笑




思えばダンスを始めた直接のきっかけも
前回2018年にあったシンプロで



落選したけどそのときの思いが
その後のイベントに参加して
ダンスすることにつながっていったので




ここにきて
シンプロに参加できるのは
ほんとに嬉しいーーラブラブラブラブラブラブ




振り入れのレッスンはZOOMで





リラックスを心がけながら
でもやっぱり踊れるようになりたいから
練習もしていきたいし



シンプロのステージまでの日々も
当日も思いきり味わって
楽しみたいと思いますピンクハート