青空と。。しあわせを感じること。。 | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。










数日前、働いてる店舗で
コロナ対策として
レジ周りに透明シートを設置する
ことになったんです



今はスーパーやコンビニでも
透明シートがあるところが増えてきていて



でもいざそれを設置しようと思うと
どこに付ければいいのー??
どうすればいいのー??
って難しくてアセアセ



数人でワイワイ言いながら案を出して



この時期ちょっと不謹慎かもしれない
けれど…
その時間がめっっちゃ楽しかったルンルン



ああだこうだ言いながら笑ったり
やっぱり数人で考えたほうが
これいいんじゃないってアイデアも
出てきたし



そのあとコロナって
こういう他愛もない時間も
制限されちゃうんだ!



って思ったのと同時に



こういう時間ってとっても
幸せなことなんだな…
と実感しました



ほんと、ワーワー言いながら
すごく楽しい感情を感じてたルンルン





今は友達と会って
自由におしゃべりしたりも
できないけれど



人と人が思いきり
自由に楽しく会話できるって
すごくありがたいことなんだなー
と感じさせられた出来事でした






チューリップ赤おまけ?

今はまだ仮で設置している透明シート


長さや幅が足りないので
私が地元のホームセンターで
買ってくることに


シートもちょうどいい幅や厚さのは
売り切れててアセアセ
幅が短いのを買って
その分枚数を増やしたんですけど
(シートはセンチ単位の計り売りで
多めに2mで4枚分買うことに)  



でもお会計で1枚分の値段しか
言われなくて????



あれ??と思ってレジの人に言ったけど
(その人も隣のレジの人に確認して)
大丈夫ですって言われて🤔
私もパニックってとっさに計算が
できずアセアセ



ま、いっかーニコニコ
得しちゃったんだよね照れ
…と思いつつ帰ってきました









今は店舗に行くときしか電車に乗って
ないけど


これが都内か…と思うくらいの人の少なさ
ホームがしーんと静かで



反対に地元のスーパーは
びっくりするくらい人が多くて
買いに行く時間を考えなきゃアセアセ
と思うほど





今の目の前で起こっている現実は
きっと未来の歴史の教科書に
載ってしまうくらいのこと




そんな中で当たり前が
当たり前じゃなくなってるけど
変わらない日常もあるんだということ



幸せや感謝を感じられる気持ちが
あるということ



そんな大変容のときを
今生きているということ





↑雨上がりのつつじラブラブ







今日の写真📷は最近撮りためた
青空の写真でしたラブラブ





↑羽が生えてるみたいラブラブ