旬な気持ち。 | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。





今月久しぶりに見た虹✨




ある日ちょっとモヤモヤした気持ちを
感じて
ノート(日記)に書きたいと思いました。


でも、夜眠くなってノート書かずに
寝ちゃって💤💦



そうするとそのモヤモヤした気持ちが
薄まっていくのを感じました。
薄まって見えなくなってくる…


でも、そのモヤモヤが消えたわけでは
なくて
薄まった状態で積もっていく



だから一見もう解決したんだ
大丈夫なんだって思いがちなんだけど
ほんとはそうじゃなくて


ただ薄まって見えずらくなってるだけなの


それが消えてなくなるには外に出すしかない





そのときはノート書くタイミング
逃したーー!!って後悔しましたショボーン


感情にも旬な気持ちがあるんだって



旬な気持ちのときに
適切に外に出してあげれば
きっとややこしいことには
ならないのかも
そんな風に思いました




嬉しい気持ちも
楽しい気持ちも


悲しい気持ちも
落ち込むような気持ちにも


きっと旬がある

その旬を逃さないようにしていきたいな。





今週は都筑まきこさんの講演会に行ったり
(まきさんのゆるっと肩のチカラが抜ける
そんな考え方が好きラブラブ)


お誕生日があったりバースデーケーキ



気分新たに日々を過ごしていきたいなー
と感じましたニコニコ





残暑のなかにも秋に移り行く気配が
感じられるようになってきましたね。
明日から9月だー