自分を知ること。 | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。



台風すごかったですね。


そして金木犀の匂いが漂ってくると
秋なんだなと感じるこの頃。





前回のブログでダンス始めたことを
動かされてる感じかなと
ちらっと書いたんですけど
やっぱり自分の中から
涌き出たものかなって。



自分の中のもうひとりの私が
やってみたい感じ、、かな。




ガーデニングチューリップ黄チューリップピンクしたいと思ったり
コラージュしたいなと思ったり
お料理したい食パンと思ったり
文化系のベースの部分の私と



ランニングだったり🏃
お芝居だったり
ダンスだったり💃
運動系のベースの部分の私



一見相反する部分を持ってる私が
私の中にいるのかもしれない。



うん、そうかも。



私、きっとどっちの部分も持ってる。



ベースが運動系80%とか
ベースが文化系80%
・・っていう訳ではなく
どっちの要素も混在してて



そのときどきで
運動系が強く出たり
文化系が強く出たりしてるのかも。



それで自分の中でバランスを
取っているのかもびっくり




そう、両方あっての私。




運動系、文化系の両方を発揮してこそ
より本来の私に近づけるのかも。



そうなんだー、、、
今まで気づいてなかったびっくり







今までバラバラに興味を持ってたことが
統合されていく。



7月に大鈴佳花さんのセミナーに参加して
3年後の未来の私を
ワークをして見たときに



ふだんの生活は
ガーデニングや料理したりと
ベースの生活がありつつ



合間にコラージュしてみたり
ダンスしたり
旅行に行ったりしてるのを感じて。
(未来の自分にダンスしてるのか質問したら
してるよ!って答えてくれた照れ)



だからそこにつながっていくのかーー❗
と納得。



どうやって
このてんでバラバラな興味が
まとまっていくんだろう…!?って
不思議に、、、
不思議に思ってたけど



そうやって統合していくのかも。





うん、なんかすごいな。。
そんなカラクリなのかも人生って。



相反する2つの要素が
同時に私の中に存在してるって
わかったこと。
認識できたこと。



自分の中では今世紀の大発見!!
くらいの衝撃かも(←大げさニコニコ)





自分がわかるっておもしろいルンルン



自分が自分のことをいちばん知って
自分専用の解体新書を
作っていくことが
大事なんですよね。