EP.07 いや、私の土地が!!!(答えがない土地) | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

答えがない土地(答えな地)EP.07

EP.07 아니, 내 땅이!!! (답이없땅)

EP.07 いや、私の土地が!!!(答えがない土地)


#답이없땅 #nosolidanswers #농사 #부동산

#答えがない土地 #確実な答えがない #農業 #不動産

雑木林を削ってみたところ
土作りに最適な真砂土を発掘

いい土をただでGET

真砂土は韓国語でも마사토(マサト)
メモメモφ(..)

トラクターを貸りたいという邪な下心を
胸に秘めつつ会いに行ったのは
日本で言うところの村長に当たる
竹堂里(チュッタンリ)の里長様(イチャンニム)
『愛の不時着』越えした韓国ドラマ
『涙の女王』で言うと
キム・スヒョン演じるヒョヌの
アッパ(龍頭里の里長)と
同じポジションになりますね

^^

この日も舌好調なリダのトーク術

一年の半分くらいしか稼働しないという
お高いトラクターにさりげなく触れ
しれっと言うわけです

ずっと止まってるだけなら
2日くらいは僕が使わないと…
悪い顔になっとる←確信犯😂

策士ヒョンジュンが発した言葉に対する
イチャンニムのこのリアクション

コヤツめっ
😂

トラクターはKUBOTAなのね
リダの黄色い長靴に続いて
MADE IN JAPAN
半ばムリクリ^^;交渉成立

無事、お高いトラクターを
お借りすることができた模様

ほーんとリダって
こういう折衝事に長けてるよね

最初はたぶん「コヤツなんやねん」
話していくうちに「おもしろいヤツやな」
最終的には「しゃーないなぁ、もう」
老若男女問わず
いつの間にかその魅力にハマるという

ね^^


次回予告
↓↓↓↓↓↓
サングラスがまんざらでもなさそうな
竹堂里(チュッタンリ)の里長様(イチャンニム)
こちらは、EP.04で水の供給と
駐車場を快く許可してくださった
ニューワンフルフィルメント
ニュートリワングループ取締役
キム・チャンフン理事様(イサニム)
そしてこちらは、EP.03でお世話になった

ワンストップ公認仲介事務所代表
パク・ソンスン社長様(サジャンニム)では?

さまざまなポジションの人たちを
巧みな話術で囲い込み←言い方指差し
農業ビギナーヒョンジュンの
答えがない土地の答え探し

ここ最近起こったアレコレで
疲弊気味の毎日だけど
毎週水曜日のこのコンテンツが
私の癒しになってます

やっぱりリダ沼って底が深い

😂


👨‍🌾答えがない土地🌽

 ― 金賢重の賢い農村生活 ―


EP.01 投資の『神』(ティザー)

EP.02 …知らない人が私の土地で暮らしていました

(答えがない土地の現地確認)

EP.03 気軽~に話してください "気軽に"

(不動産屋さんで、答えがない土地の現状把握)

EP.04 土地の手前に大手企業が…さらに協力してもらえる?!

(物流倉庫のイサニムに水と駐車場の交渉&確保)

EP.05 農業の準備準備準備準備準備準備…

(農業に必要なものをtemuでネットショッピング)

EP.06 あ、そうだ、土地...

(購入商品チェック&種苗店)

EP.07 いや、私の土地が!!!

(里長様のトラクター使用許可交渉成立)

宝石緑イマココ^^