オトナの社会見学@日常の絶景 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

昨年、テレ東で放送された『日常の絶景』


疲弊したココロとカラダを癒すべく

第1話で放送された青海コンテナ埠頭の

キリンを見に行ってきました


…の前に、腹ごしらえ😋

TO THE HERBS

レインボーブリッジ越しの東京タワーや
首都高越しの東京スカイツリーも楽しめる
お台場海浜公園の展望テラス
たぶんここが
いつかのリダが見た景色
このときね^^

画伯が描いた構図はここだよね
お台場で…キム・ヒョンジュン
KIM HYUN JOONG Official


この展望テラスからは
SS501の頃メンバーと一緒に住んでいた
ヨコソー レインボータワーも見えるんだけど
お台場からこの景色を眺めていたとき
リダはその事に気がついてたかしら
三角マンションこと
ヨコソー レインボータワーは
画像の左端にちらっとな

お台場海浜公園から潮風公園
青海北ふ頭公園辺りまで来ると
対岸にある羽田空港から
数分間隔で離陸する飛行機を見られるので
空美ちゃんじゃなくても楽しめます
潮風公園は護岸工事中で
立ち入りができなかったものの

ドラマ『Eye Love You』の侑里の会社
「Dolce&Chocolat.」のロケ地にもなった
the SOHO(レンタルオフィス)の前を通った時は
ドラマで見た同じ景色にテンションÜP

「あの辺りに侑里とテオくんがいたよね?」
なーんてね

この日の推し活は

青海コンテナ埠頭に立ち並ぶキリン見学

コンテナ貨物などの積み卸しをする

ガントリークレーンが並ぶ様は圧巻です

このカッコよさにもう、惚れ惚れ
飛行機とのコラボとか、最高飛行機
整然と並ぶコンテナとガントリークレーン
コンテナターミナルのこの感じがまたよき

ときの過ぎ行くままに
心ゆくまで陸キリンを堪能しました
気がつけば同じ場所で1時間経過
すでに、街は夕暮れ
出会ったきっかけはリダだけど
萌えポイントが似ていると
コアな趣味も共有して楽しめますね
^^
先月、サンセットクルーズで乗った
symphonyが日の出桟橋に帰ってきました

記憶は少しずつ薄れていくから
シンフォニークルーズのこともまたいつか
(ソロ活女子のススメより)

初代南極観測船『宗谷』
この日は時間が遅かったので
残念ながら観覧できなかったけれど
10時~17時 無料観覧可なので
ここにもまた行かねば…

^^

近くまで来たついでに
ガンダムを見にZepp DiverCityへ
この日は『新しい学校のリーダーズ』の
ライブが開催されてましたよん

みんな楽しそ!

その先にあるフェスティバル広場にそびえる
ユニコーンガンダム
私がここに来たのは
SE7ENのリリイベだったけれど

『HEAT』のゲリラライブで
行ったという方も多いのでは?
(2012年7月@私はまだリダに出会う前~)
夕陽を追いかけてぐるりと一回り
アクアシティまで戻ってきました

屋形船に明かりが灯りはじめた頃には
マジックアワーを堪能
お茶するのも忘れて
ガントリークレーンや飛び立つ飛行機に
魅了されていたので喉がカラッカラ

どれもこれも美味しかったけれど
その美味しさに感激したのは右上の料理
GREEN ASIA TOKYO


ソース?ドレッシング?が絶妙な
ヤムウンセン(春雨のサラダ)

😋


トモが夕食の間ずっと撮っていた

タイムラプスを拝借

夕景から夜景へと変わっていく空や
屋形船のルートなどがわかっておもしろい!

^^

この日の東京タワーは
ダイヤモンドヴェールver.とランドマークver.

交互に見られて、ラッキー


それが何であれ
日々に癒しは必要ですね

^^