2024 春旅釜山⑭釜山で人気のお菓子 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^


ジミンアッパのカフェ
『MAGNATE』の最寄り駅のモッコル駅から
海雲台駅までは地下鉄2号線で20分

車内アナウンスに合わせて
カモメの鳴き声が聞こえて来たのが
なんとも釜山らしくて、ほっこり
(逆方向は汽笛の音船)さ

なんか、イイ

海雲台の海から海雲台駅までは
電車でも歩いても15分くらいで
行けるみたいだけど
海雲台の海辺から海雲台駅まで往復すると
予約していた海辺列車の時間に
間に合わなくなりそうだったので
前日は行くのを断念したところ

まずは
韓国の人にも人気のお菓子があると聞いて
釜山らしいお土産を買うことに

부산샌드(釜山サンド)
この日は20℃超えの気温で
上着不要のポカポカ陽気だったんだけど
店内がもう暑くて暑くて、サウナ状態

お店を出る頃には汗が…

店の奥でで焼いてるからなのか
とにかく暑かった記憶
カフェも併設されてます
クリスマスツリーがまだあるあたり^^;
韓国あるある?

そしてこちらは、BUSAN BADA SAND

ミニチュアのディスプレイがかわいい浮き輪

地図で見たときには、釜山サンドと
同じお店だと思ってたんだけど
似たようなお菓子を売る別のお店でした
ソウル駅にも同じようなお菓子を売る
また別のショップがあったし

見た目がプレスバターサンドに似たお菓子は
釜山のあちこちにあるのかも?

ちなみに、値段と味はというと
부산샌드(釜山サンド)/9個入り 17,100ウォン
右下のがひっくり返ってる泣き笑い

BUSAN BADA SAND/9個入り 17,500ウォン

釜山サンド(左)とBUSAN BADA SAND(右)
ビジュアル比較
どちらもパッと見は
プレスバターサンドによく似た
お菓子なんだけど

柔らかめのクッキー生地といい
中に入っているクリームといい

似て非なるもの

プレスバターサンドみたいに
サクサクハードなクッキーでもないし
クッキーの上下の大きさが
合ってないのはご愛敬指差し

プレスバターサンドとはまた別物と考えれば
美味しく食べられるんだろうけど
個人的嗜好だと、1回食べればいいかな

せっかく来た二度目の海雲台
雑貨ショップ ルプトマンションを覗いたり
入口がわかりにくい^^;←階段を上った先

コ・ミンソクの激辛おでんトッポッキで
キムマリと青唐辛子のティギム
紙コップの中はオデンスープ
自分でお玉ですくって自由に飲んでOK
地下鉄2号線から3号線に乗り換え
ランチを食べに次の目的地へ

地下鉄3号線のシートはカモメ柄


ランチを食べに行った場所で知った
オーマイガ-な大失態^^;


思い込みって、危険⚠️