3/15の推し事@“INTO THE LIGHT” THE SYMPHONY 1日目 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

2024 KIM HYUN JOONG CONCERT
“INTO THE LIGHT” THE SYMPHONY
2024.3.15(金) 17:30開場/18:30開演
府中の森芸術劇場 どりーむホール

SNS更新









INTO THE LIGHTの初日が終わりました。二日目のために寝ようと思っても余韻が抜けず、まだドキドキした状態で...。ベッドで今日を思い出しています~^^;;;

5年ぶりのシンフォニーコンサート...。もう二度とできないと思っていたのに... ファンの皆さんのおかげで、再びシンフォニーを夢見る未来を生きることができました。本当にありがとうございました。明日はもっと洗練された公演でご挨拶させていただきます。 

また、オーケストラの演奏家の方々とマエストロのチョ・サンウク先生、そして私たちGEMINIのメンバー... 苦労しているHENECIAの家族とすべてのスタッフの皆さんに感謝の気持ちを伝えます。
注:以下、多少のネタバレ含む

今日の公演を楽しみにしている方は
今は読まない方がいいかもです指差し




3/15の推し事
↓↓↓↓↓↓
スクリーンに映し出された春の映像
小鳥のさえずりに続いて聞こえてきたのは
リダのナレーション(日本語)

オーケストラが奏でていたBGMは
いつしか桜ソング『花路』へと変わり

桜の季節に相応しく?
パールのネックレスに白いボウタイシャツ
同色のノーカラーのツイードジャケットと
入学式のママンな装いのリダ登場

オーケストラのみなさんはもちろん
GEMINI BANDのメンバーのファッションも
シンフォニー公演らしいオールブラック

ワールドツアーでは聴くことができない
日本語曲多めのセトリは日本公演ならでは^^

流れてきたシンフォニーの演奏を聴いて
この曲ってなんだっけ?と思っていたら

『誰そ彼  ~黄昏~』

最後の方で
少しだけ惜しいところがあったものの
心配していた高音域もクリア

ずっと聴きたいと思っていた
『誰そ彼』を歌い上げるリダの歌声に感激

この曲が聴けただけでも
府中まで来た甲斐があったといっても
過言じゃないくらいよかったです

みなさんもそうだろうけど
私やっぱりリダの声が好きなんだと
改めて思いました

そしてもうひとつ感動したのは
『MY SUN』

タイトルの解釈やタイミング的に
この曲に関しては
少々複雑な思いもあったんだけど

スクリーンに映し出された日本語歌詞と
重ねて歌う「SUN~🎶」にうるっとな

この日本語歌詞を
もう一度ちゃんと見てみたいです

リダに会えば変わる心境変化

大好きな『Your Story』や
『月と太陽と君の歌』
『Song for a dreamer』も聴けたし

「シュパ シュパ シュパ」な『Super Fire』も
日本公演お約束の『HEAT』の大合唱
そして『Good-Bye』の
コール アンド レスポンスも楽しかった^^

そうそう

昨日発表された新曲『桜便り』は
3/27にデジタル配信されるのだとか
川嶋あい 作詞作曲

トークのとき、今年は演技する姿も
お見せできると思うって言ってたけれど
これが3つ目のサプライズなのかな

昨日、オーケストラの公演だからか
反応が(薄くて?)寂しいと言っていたリダ

…だって、シンフォニー公演だし^^;

日本のファンって
常に大歓声で応えられるわけでは
ないけれど

バラードを聴くときはしっかりと耳を傾け
一緒に歌ったり掛け声をかけたり
コール アンド レスポンスしたり
会場一体のペンラパフォーマンスが持ち味

みんな違ってみんないいニコニコ

そして昨日
シンフォニー公演に参加して思ったこと

私の場合、リダに会ってなんぼ^^
ステージに立つリダが好きなんだ、と


さぁてと
2024 シンフォニー公演2日目

お見送り会に参加される方は
今日のチケットとともに
昨日のチケットもお忘れなく~🎟️