水原 ヨンボミネ コッテギ | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

来月に渡韓を控えたリダトモと
新大久保でランチしたとき

水原にあるリダのお友だちのお店
"ヨンボミネ コッテギ"に行ってみたいけれど
遠いから~と躊躇してたんだけど

おじゃましたブロガーさんのお部屋でも
そんなつぶやきをちらっとな

昨年の韓国旅で
ヨンボミネ コッテギに行ったこともあって
どなたかのお役に立てば…と再掲🌿
↓↓↓↓↓↓
KTXやITX(セマウル)、ムグンファなど
乗る電車によって時間や料金は異なるものの
ソウル駅から水原(スウォン)駅までは2駅
←30分ちょっと

水原駅から水原市庁駅までは
地下鉄(水仁盆唐(スインプンダン)線)で
5分(2駅)ほどで最寄り駅に到着

水原市庁駅からヨンボミネ コッテギまでは
徒歩7分ほどで行けるので

ソウル駅からだと
1時間もあればお店まで行けるんです

ヨンボミネ コッテギの詳細はこちらから


私が行ったときは日曜日だったので
お店の営業開始時間を狙って早めの移動

出足は鈍かったものの
1時間ほどで満席になりました
 
美味しいうえに
リダからのサービスもあって
お腹いっぱいになるし
なんといってもリーズナブル!

画伯の描いたあの超大作
『竜虎相搏』も観賞できますカラーパレット

前回は、歩き疲れてしまい泣き笑い
水原華城や感激時代のロケ地まで
足を運べなかったので
機会があればもう一度行ってみたいです

スマホのアルバムをさかのぼってみたら
15時半頃ソウル駅に到着してチケットを購入
15:55発のITX 새마을(セマウル)に乗車し
16:23に水原駅に到着したもよう
注:ダイヤ改正があったらしく
時間が変更されています

今のダイヤだと
↓↓↓

ちなみに

ヨンボミネコッテギを出て
アートボックスやホームプラスで
1時間ほど買い物して水原駅に向かったので

帰りは21:11発のムグンファ号に乗車

 ソウル駅着は21:44だったけれど
ソウル駅のロッテマートもまだ開いていて
マートの入口にはWOWPASSも札束

ロッテマートのエレベーターから
屋上まで上がれば
ソウル路7017もてくてくできまする

弾丸旅だと
ちょっと難しいかもしれないけれど

例えば、明洞辺りから
チャクサルチキンがある石村まで
4~50分かかることを考えると

距離こそ違えど
行けない場所ではないので

お時間に余裕のある方は
一緒に渡韓しているお友だちと誘い合って

Let's チャレンジ指差し



…って

リダからのこのサービス
いつまで有効なんでしょうね?


永遠にOK?