次の日学校に電話して
ネチ子ちゃんに会えるように
約束をして

放課後いきました。


空手の白石先生のおかげで
本人も認め
親も認めたので


謝罪の場を作ってもらえました


ネチ子が
うちの花に謝って

二度としないと
先生達と私の前で

ちゃんと言ってほしかったのは
かろうじて叶いました


小さな声で
花にネチ子ちゃんが

ごめんもうしない
と言い

花がいいよ

という


所詮1年生だから
言葉とか
拙いけど

皆の前で約束させる
をどうしてもして欲しかった



空手教室の前でしか
捕まえれなかったから
行ったけど

ほんまに白石先生のおかげで


こんな解決できるなんて!




本来担任とかがやらなあかん
ことやのに

学校はほんまに体面とか
ばかり気にして動くのが
遅い




それから
ノリ君の事だけど


あちらも親も来てあやまり
ランドセルは新しく弁償してもらい


それから学校と自治会とかが
連絡をしてくれて


登校班をかえてもらえたらしい


ほんまにありがたや



ノリ君ママと2人で数日後
空手教室にお礼に行った



ものすごい量の
ドーナツ🍩を持って
www





空手教室にて


ノリ君ママ
本当にありがとうございます
学校も誰も親身に
なってくれなかったのに




tomatoko
ありがとうございました
全て解決しました
白石先生感謝します




本人さん達は
心の傷になりませんでしたか?




はい!空手の白石先生
スーパーヒーロー
みたいだね!
悪いことしたら退治されるんや
なって
私が花に話したら


うちの子良かったあ!って
ニコニコしてました!


人を信じれて
よかったです!

ありがとうございます




スーパーヒーローって!笑

次の仮面ライダーとか
オーディション受けようかなw



www
www




ところであの2人は
空手どうされましたか?




ネチ子さんちですね。
親とも長く話して
辞めさせるより
しばらく変わらず
面倒をみることにしました


その代わり
しばらく大会目指すクラス
からは外して


基礎かためにし
危害を加えた罰で
組み手はしばらく禁止にしました


兄の方はその上
小さい子の面倒をみるように
させました

素直にうけいれました?

親がかなりがっかり
してましたが

人に乱暴したりを
本当にしなくならないまま
空手の技を持つと

この先とんでも無いことを
起こすかもしれない

その時は叱られるだけでは
すまなくなると
ご説明して

強くても
それを誇示したり
乱用したりしない

精神力を
共に育てないと
いけない事を
理解いただきました

ノリ君ママ
理解しますかね?
あの親御さん。。


うーん。
何度も諦めず
付き合うしか無いかもですね


人の気持ちを読めないと
空手も伸びないから

今は心の鍛錬が先。


才能がある子達だから
丁寧に育てるには

必要な事だし
時間だと説得しました


だいぶ迷惑かけたのに
辞めさせるとか
しないですいません!



tomatoko
とんでもない!

夢まで取り上げる
つもりはなかったし
先生の元にいるほうが
私達あんしんです!



本当そうです


ありがとうございます
ご理解いただき




ノリ君ママ
で、白石先生に
一つお願いがあるんですが