前回の話の雑談
空手の白石先生には感謝
学校もはじめから
毅然とした態度で
対処できないのかな?
学校の先生が
保身ばかりで
子供の立場になるって
できない人ばかりで
中学編では
先生とのバトルがまじすごかった
話続き
2日くらい経って
学校から電話がありました
2人を連れて
白石先生が学校に夕方きて
ネチ子兄妹は
いじめていたことを認めて
謝ったらしい
いじめの実態があったのに
事実把握ができず
申し訳ないと
学校から謝罪された
その夜また21時過ぎて
インターフォンが鳴った
福田です
ネチ子母がネチ子を連れてやってきた
前回かなり怒鳴ってた父は無し
旦那が玄関をあけた
私は後ろに控えて
旦那に対応してもらった
旦那
はいなんでしょうか?
こんな遅くにいきなり
機嫌のわるそうな
顔で対応する
旦那
そりゃそ。いじめときながら
家まで怒鳴りに来た親
しかも今、21時半。アポ無し訪問
笑顔で歓迎はないわな。
185もあるガタイでかい旦那に
睨まれて
ちょいビビりながらのネチ子ママ
ネチ子ママ
あ。遅くにすいません
早く言いなさい
とネチ子に言った
つねったりして
ごめんなさい
あまりに小さな声で聞こえない
何かな?
言いたいことあるなら
もう少しちゃんと
言ったほうが良いよ
ネチ子母がちゃんととか
即すから
やっと戸惑いながらネチ子がいう
つねったりして
ごめんなさい
やっぱりやってたんだね
花が嘘ついてなかったよな
人をつねったりした上に
嘘までついたよね
本当に悪いと思ってる?
仕方なく謝ったって
親に言ったやろ!とか言って
次は影でいじめない?
2度としない?
しない
本当かな?
まあ一応は謝りに来たんだね
けど、もう花は寝ていてね
おじさんに謝ってくれても
仕方ないんだよ
あしたちゃんと
先生のいるとこで
花に謝ってくれる。
お母さん。
今日旦那さんは
どうされたんですか?
前回
わざわざ家にまで来て
コラァとか承知しないぞ
とかだいぶ
わめいてくれていたらしい
じゃない
前回仕事で俺いなくて
嫁に凄んだって聞いて
子供だけじゃなく
福田さんちは
つねったり
威嚇したり
子供にごめんなさい
言わせただけでは
終わりませんよ
いじめても開き直れば
なんとでもなる
気に入らない事があれば
怒鳴る
非常識ですよね
それは子供のことだけじゃなく
あなた達もきちんと謝るべき
じゃないですか?
二度とさせないって
親としての教育や
約束無しでは許せないです
いらない事いったら
タダじゃ済まないんでしょ
自分達のことは
あっさりすませるのは
どうかな
しかも
もう今
21時もだいぶ過ぎていて
アポ無しで謝りに
くるには
非常識な時間だしね
学校の先生でも
立ち合いで
2度としないと
親子共々約束して
もらいたいですね
俺は
花が安全に学校にいれば
よいんだ。今のままじゃ
再発するでしょ。きっと
あ。
すみません。
今日旦那は仕事で遅くて
もう怒鳴りません
すいません
ネチ子も花さんを
いじめたりはしません
させません。
だからすいません
一応わかりました。
あとは明日学校と
話すんで
今日は
帰ってください
あ。あのう。
なんですか?
花ちゃんのママと話せますか?
旦那が振り返り私を見た
後に控えていたわたしが
前にでて聞いた
tomatoko
はい。なんですか?
あのさ
謝りにもきたので
白石先生に
空手続けても良いように
言ってくれる?
私には
いきなり言葉遣いも変わって
タメ口になる
は?それは
そっちの問題と思うけど
空手やるやらないは
白石先生の
ジャッジでしょ
私は知らないわ
でも、はなちゃんのママが
空手教室に
言いつけたから
言いつけた
なにそれ?
私がムッとしたのをみて
やばいって感じで急に態度をかえたネチママ
あ!ちがう。ごめんなさい
ごめんなさい
でも、謝りに来たから
解決したって
お願いだから
白石先生に
言ってくれない?
解決まだしてないけど
それはそちらで話してよ
いや。白石先生が
解決するまで通うのも
許可くれなくて
2人かなり参ってんのよ
わたしにはわからないわ
そもそも
やってないって嘘までついた
んだから簡単ではないよ
こんな遅くにきて
配慮もなにもないし
花が寝てるような時間に
来て謝ったっていわれてもね
1番は
花はもう寝てるから
花の気持ち聞いてないし
背中まだつねった爪の跡も
いっぱいなのに
爪たてでわざと血が出るような
つねりかたって
かなり悪質だよ
白石先生って
初めてお会いしたけど
筋が通ってられる
先生のお考えあって
なんだから
私にはどうしようもないわ
お願い来月大会なのよ
やっと全国なの
うちがつねるの辞めてって
お願いしても
先生に親まで出てきて
いらん事ゆーたな
って言ってたやん
白石先生に
親まででてきて
いらん事言わない
いや。大会が。。
まずは
花に直接謝って
花が
もういいよって
言って
話はそれからじゃない?
形だけ早く終わらせたい
目的がバレバレ
悪かったって
思ってないでしょ
人の痛みを楽しむくらいで
鈍感なのに
自分の痛みには敏感で
必死って
余計に腹立つわ
〜〜〜
これ何回か買ってしまいました
かわいすぎかよ
猫好きにはたまらんな

