#常備している冷凍食品と母のお使い♪ | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

常備している冷凍食品

 

冷凍庫の定番は、ほぼ お肉!+うどん コロナ禍で野菜も増えました。

しいたけ類・ネギも必須となってます。 お鍋も・炒め物も…便利ですOK

 

特にコレ! スジ肉大好き。 (ソウルフード爆  笑

お好み焼き・ うどん・ コロッケ… 何に入れても、ホント美味しい!

 

母と二人…通常は1㎏ 炊いて冷凍。 

あっという間に無くなるので、もう少し多くしようか? 考えてしまいます(笑)

 

ゆっくり時間かけて作るので、硬い物苦手な母も 全然OK 

 

 

 

             (年明けのお肉は、姉達の分も込み 母のおごり(笑)

 

 

お肉の特売日です。(月に2回 LINEでお知らせ)助かります。

でも、このお肉の買い出しは 母が担当。(笑) 

私が要るものをメモ📝って…母のお使いです。(感謝)

 

お散歩圏内 すぐ近くなので、甘えてお願いしてます。 

3分~5分の間には、昔ながらのお肉屋さんが3件も💦 

これが、お肉・魚・八百屋 だったらな~

 

震災が無かったら… もっと近くに商店街があったのに…

下町には商店街が沢山あって…家の近くの3つの商店街は 地震で無くなりました。

 

商店街は…

     『いらっしゃい! 今日は何しよ?』  『何あるの?』

     『○○…安くするから買って!』 『しゃ~ない。もらっとこ』

       こんな掛け合いが、あちらこちら…

 

地震が無かったら、今もあったのかな?  懐かしいあの頃…

母の年代は、スーパーより こんな商店街が大好き! 

お店の人とのたわいない会話は面白いです。(笑)

 

スーパーには無い(無い事も無いけど、少ないよね💦) 醍醐味?

 

 

 

 

                  同じネタで投稿する