作り置き…(おかずとお弁当) | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

 

黒豆・煮〆・鶏肉の八幡巻…調理中! 

 

作っててよかった… 数日前の残り物

ラップを挟んで…おかずとごはん 平らに並べてチン!

 

掃除やお節つくりで、ご飯が出来るか? 心配だったから…

手抜き弁当 作っててよかった♪

 

 

 

ハモ皮の煮凝り… ハモ皮とショウガをたっぷり入れて一煮立ち…作り置き 助かります。

 

雑煮用と煮しめ用… 下ごしらえ済ませ それぞれ 冷凍ストック…

           

 

          年末年始

 

姉夫婦&姪っ子家族が、一緒に夕飯 食べよ~!とお誘いが… 

お寿司やオードブル お茶菓子&お仏壇の花まで… 手分けして買って来てくれました…

 

我が家は 場所提供で いいらしい! ( *´艸`)

ひ孫たちが、 お山が大好きな じいちゃん家へ行くの? 

               と言いながら 来たらしい(笑) 

 

そう!…大きいじいちゃんは、お山が大好きだよ~覚えててくれて ありがと~!

 

バタバタしたけど、作り置きが役立ちました。

 

無事に年越しできそうで…ホッとしてます。

 

 

 

今年も、お付き合いしていただき ありがとうございました。