お久しぶり…と 初めての梅仕事 | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

 

 

久しぶりの投稿… こんばんわ!

父の日でしたね 家は 早くに他界してるので 特に何も なく 普段と同じです。

 

私の覚えてる父は、家族想いで 優しい父 

怒ってても 話しかけると … いつも笑顔で 聞こうとしてくれる…

不機嫌な顔は 子供には見せなかったから 思い出せない。

 

良く言われた言葉は 

男は度胸! 女は愛嬌! 少々、嫌な事があっても 笑顔やで!って 

覚えてるけど 出来てません凝視

父の年を越し 自分より若い父を思い出すって 不思議です。

 

 

あり合わせで 父への お供えに ちらし寿司 作ってみました。

 

 

久しぶりに 今年は 梅干し作ろうと それだけは 決めてました。

初めて コープさんで 梅を頼んでみました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 5月は 気分が 下り坂 ネガティブ  

 

なんかね… うわぁぁぁぁぁぁぁ!…って

発狂したい気分でした。💦

 

母とは ほとんど話さず 一ケ月が 終わり 魂が抜ける 

 

梅干し作り!と… YouTube みてたら 心地よく 聞いてたのは 下矢印 です。

 

話し方 声 興味のある梅だったし笑い す~~っと 入ってきて

 

    へ~~~~  梅仕事って 言うんだ! 初めて知った! 照れ

 

   チャンネル登録して 他の発酵食品とかも … グッグッグッ 

 

   本も買ってみたいと 思います。 ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

   

 

   今日作った、 青梅のはちみつ漬け と 種を使って麺つゆ作り 

    

    梅は傷みやすいから 丁寧に扱うものだって思ってました。

    青梅を半分にするって事が、私の中でホント 斬新でした。

 

   ただ… 色々失敗も…ガーン  容器を処分したのもあって 適当な物が見当たらず

 

    ティーポット使ってます。 カツオパックも 有ると思ってたら1個足らず

    あとで買い足しする羽目に💦 


    

 

       3日で完成なら あと 2日で完成ですグラサンハート

 

       甘じょっぱい… 早く 体験してみたい~~~

 

 

       今日の梅仕事…