早くも、えべっさん! | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

 新年の挨拶 終えたら、えべっさんですね! 行かれましたか?

 

 我が家は、何年ぶりでしょ? 近くのえべっさん 行ってきました。ってか

 

 私は、する事あったので姉夫婦と母が お札の交換に行ってくれました。

 

 昔は、往復歩いて行ったなぁ~なんて、昔話しつつ…

 

 予想以上に込んでて、タクシーで往復してすぐ帰って来てました。(笑)

 

 姉夫婦が帰って、気づいたんですが… ブログ書いてUPするの忘れてました💦

 

 ここから先は、3日の話です (;^_^A その前のクリスマスの話なんかも書いてます。

 

 

 気分は、1週間前に戻って 読んでいただければ ( *´艸`)

 

 

ーーーーーーーーーーーーあしあとーーーーーーーーーーーーーあしあとーーーーーーーーーーー

 

 

 昨日は、姪っ子家族が遊びに来てて…

 

 新年の挨拶… Σ(・ω・ノ)ノ! だそうで… 日帰りですが…

              ( 往復車で7時間 滞在時間 4時間弱 )

 

 母は、前夜から ソワソワで 眠れてない💦

 ひ孫の顔見るのが楽しみでルンルン 母と小2ひ孫は相性が良いみたい( *´艸`)

 

 

 サンタさんは来たん? プレゼントプレゼントは何だった? と聞くと

 

 (小2・弟)3000円の電子マネー…びっくり 私の時には、無い物です(笑)

  (小6・兄) マイ包丁&電子マネー… びっくり 私なら 絶対に要らん!(笑)

 

 今時のプレゼントは、電子マネーなんですね!!

 お兄ちゃんの包丁が欲しなんて、完全に父似です。 

 義甥っ子も、昔々 マイ包丁🎁され喜んでたからピンク音符

 

  

 

 手伝ってー!と言ったら お兄ちゃんが 手伝いに来た爆  笑 上手でしょ猫グー(手)

 弟は、犬ノンちゃんと二人で、タブレット鑑賞爆  笑 ご機嫌音譜

 

          

  姪の子供の頃、30年程?前は、まだ お正月に日本国旗を出してる🏠所もあって

  日本国旗何かわかる?と聞くと…知ってるよ!ひみつのはたぁ~っ!と言ってた子が    

   今年は、こんなものを持参して おめでとう~門松でした。

 

             はい! 成長したな~と( *´艸`)…

 

 

    正月早々、姪っ子家族に会えて 楽しい始まりでした(笑)

    

    この子達 ホントしい音譜 いつまでも、話てたいな~って思いますけどね!

 

    あっ!という間の帰りの時刻

   

          

       次は、春休み~ 手 ですっ…

 

     

春になると、お兄ちゃんは中学生…
もう少し、ゆっくり成長して欲しいな~と思います。照れ
 
 
気分はすっかり、娘夫婦と孫を見てる気分ですニコニコ