えええっと! どうしよ? 思案中… | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

先月は、日帰り旅行も行けたし…

週末になると、姉夫婦のお泊り、姪っ子家族のお泊り…

コロナ禍 3年目も 穏やかに師走に入ることが出来 ホッとしてる中

12月に入って母に 次のワクチン予約券が来ました。

 

ど~~~しよ! 迷ってます。 1回目だけ、副反応は腕以外にも肩こり、首凝り?

上半身の凝りが酷くて、家の中でも歩くのがままならないくらいに…

週3で訪問鍼灸を受ける様になり 徐々に回数も減り 体調も戻りました。

今は月2でメンテナンスを兼ね、マッサージお願いしてます。

 

 

小2の ひ孫と、仲良く楽しんでる。ババです(笑)

          自分のマスクをノンに着けるんだと、楽しんでます♪

              何気に、ぬいぐるみ大好き(笑)

 

 秋口だったか? 姪2が緊急入院したんです。 今は通院中 

 病院帰りに顔を見せに… 子供の頃から 風邪も余りひかない。元気な子が

 血小板の異常数値が出て、即入院! 輸血になった!!とか…Σ(・ω・ノ)ノ!

 (先生曰く)いくら検査しても、原因が分からない…分らないと再発の恐れも。

 

 

 姪も、園児&小1の子供達を置いて、そうそう入院なんて 考えられない。

 コロナ禍で、遠くにも行ってないし、変わった事も無い。 ただ…ワクチン?がっ…

 

 

 聞くと慎重すぎて(笑) 風邪気味くらいでは、薬は飲まないらしい…

 気力と睡眠&食事で 何とかなる。極力 薬は飲みたくないらしい。

 1回目から ワクチン予約する前に 毎回 血液検査をし 健康チェックしてから

 💉受けてた。らしく…異物は 怖い!と笑ってた。(笑)

 4回目の前の血液検査で、異常数値が見つかったらしく。

 無症状だから 先生の勘違いやと!思いたかった。って

 

 

 ファイザー モデルナ 次は オミクロン… 打つべきか? 否か?

 89才の母は、この年やけど も~少し こちらに居たい。

 その為に、打つべきか? 否か? 

 

 コロナで亡くなった ご近所さんの(息子さん)を見てるし…

 違うかもしれんけど、ワクチン接種で 孫は… う~~~ん?ーー;

 

 今まで打ってた区役所は、年内満杯で 予約は取れてません。

 もう少し、 悩んで 決めたいと思います。💦