~小さなぱん屋さん~ BAKERYほしぱん  | うさぎぱんのブログ

うさぎぱんのブログ

日常の出来事や海外で撮った写真などアップしていきたいと思います

ずっと行きたかった”ぱん屋さん”にやっと行くことができましたニコニコ

こちら以前は人気ケーキ店がはいっていた店舗。

2020年6月に新しいお店がオープンし、何度か行ったのですが、閉店時間が17時と早く、売り切れたら閉店なので、今まで買うことができませんでした。

ご夫婦おふたりで営む小さなぱん屋さんコッペパン

看板の文字やイラスト、お店のドアなどの色合いもとってもかわいい。

「BAKERYほしぱん」は、たぶん星置(ほしおき)という地名からとったのだと思います。

 

到着したのは15時50頃時計

開いてました!!初めて 開いてるお店をみて感動泣き笑い

 

日替わりで天然酵母のパンも販売しているようですが、残念ながらもうこの時間には売り切れ。

入店人数は限られていますが、幸いにも誰もいなかったのですぐ入ってみましたひらめき

 

ショーケースはこちらのみ。

これは私が買い終わったあとの状態です。私が8個買ったので、残ってるのは6個。

あと一人きたら閉店ってかんじですね食パン

 

ちなみに商品がまだあるときの様子はこちら。

今度はメロンパンやクロワッサンなども買いたいなメロンパン

(画像はお借りしました)

 

今回私が買ったのはこちら指差し

まずはカレーぱん。一個260円。

このカレーぱん、今まで食べたカレーぱんの中で一番おいしかったかも目がハート

両親も食べたのですが、父がとっても美味しかったと絶賛していました。

 

ちょっと見えないですが、なかはビーフカレーが入っていて、じゃがいもや牛肉がゴロゴロ牛

辛さもちょうどよく、脂っこくないさっくり食べられる絶品カレーぱんでしたイエローハーツ

 

こちらはクリームぱん。一個160円。昔から変わらないこのつるんとしたかたちニコニコ

 

なかはあっさり系のクリーム。甘さ控えめでとても食べやすかったですラブラブ

これ何個でも食べられそうでやばいかもキメてる

 

そしてこちらがあん塩バターぱん。一個210ですウインク

 

なかはこんなかんじ。今まで食べたのはほんのり塩味ってかんじですが、こちらは生地にがっつり塩味がきいていますグリーンハーツ

なかにはあんこ。しょっぱさと甘さが合わさって、すごく美味しかった。

生地の塩味がきいてるのであんこがより美味しく感じるぱんでしたラブ

 

そして最後。

無残な姿ですが、たった一個だけ残っていた「きまぐれモンブラン」です悲しい

一個380円。

店員さんはお店の袋にそーっと入れてくれたのですが、ケーキ屋さんのような箱じゃないので、袋の中で転がってしまったようですダッシュ

 

なので、きれいな状態の写真をお借りしました。

こちらが「きまぐれモンブラン」です。

(画像はお借りしました)

 

こちら実はショーケースにはなかったのですが「もうありませんか?」といちおう聞いてみたら「一つだけあります」ということで奥からもってきてもらった貴重な一個指差し

土台はサックリしたデニッシュです。

半分に切って両親にあげたところ(ほぼぐちゃぐちゃでしたが泣き笑い)、とても美味しかったのでまた買ってきてとのこと飛び出すハート

もし次回もこちらの商品に巡り合えたら、そのときは私もじっくり味わってみたいと思いますニコニコ

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫クローバーチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫クローバーチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫クローバーチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫クローバーチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫クローバーチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫クローバーチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫クローバーチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫クローバーチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

こちらは今朝の札幌駅周辺で撮った写真ですカメラ

 

 

ちょっと見えにくいですが、用事があって行ったビルに桜の木があり、見上げると数輪開花していましたひらめき

札幌市の開花予報は4/23。

昨日も初夏のような陽気で、今日も22度まで上がる予報なので、早まるかもしれません桜

同じ頃にシラカバ花粉も飛散し始め予防花粉症の人には嬉しいけど辛い春ですが、これから木々の葉がしげり、蕾が開き花が咲き始め、どんどん景色が色づいていくのがとても楽しみですオカメインコキラキラ