うなずきん | うさぎぱんのブログ

うさぎぱんのブログ

日常の出来事や海外で撮った写真などアップしていきたいと思います

これはバンダイから発売されている「うなずきん」ですみかん ハート

音に反応してウンウンとうなずいたり、イヤイヤしたりしたりする、ほっこり和み系アイテム。とってもかわいいので知人にプレゼントしましたプレゼント

 

最初からボタン電池が入っており、買うとすぐ使えます。

箱から出すとこんなかんじみかん きゃーーー☆

大きさはちょうど卵くらい。うなずいたりイヤイヤしますが、音や声はでませんみかん あれっ

顔が動くだけで、全体的には動きませんので、テーブルに置いたり、手のひらに乗せて話しかけることができますバーイ。

ちょっと誰かに聞いてほしい時に反応してくれる小さなトモダチであり、そばに置いおくだけでもコロンとした姿に癒されますみかん にこにこ

上からみるとこんなかんじ。ちゃんと葉っぱとヘタもついていますみかん びっくり

 

一番下のボタンがON・OFFするところ。

OFFし忘れても三分音がしないと自動的に止まりますので、無駄に電池が減ることはありません。

この「うなずきん」の”みかん”は三月下旬に発売されました。他にもストロベリーいちご、パインsei、グリーンアップル青りんごなどのフルーツもあります。

 

過去にはキティちゃんキティちゃんやぐでたぐでたま(笑顔)まなどサンリオキャラクターとコラボも。

(画像はお借りしました)

 

私は店頭で買ったのですが、楽天やAmazonでは店頭より安く販売してるものもありますよ。うなずきん(バンダイ)に動画がありますので、ご興味あるかたはどうぞご覧くださいaya

 

長い冬がやっと終わり、春の日差しを浴びると、だんだん体が目覚めていくような心地よさを感じますがばんざい、春はそんなふんわり暖かいだけでなく、実生活の中では別れあり出会いありの忙しい季節でもありますよねさくら

今回この「うなずきん」を贈った知人は、昨年住み慣れた家を離れ、介護付きマンションに転居されました。新しい環境での生活に戸惑うことも、馴染めないこともあると思いますが、そんな時にクスっと笑えたり、自然にリラックスできるかわいいものが身近にあったらいいかな~と思って、贈ってみましたsao☆

贈る前にちゃんと動くのか確かめてみたのですが、ささやき声や小声だと反応が鈍いんです。なので、だいじょうぶかなカピバラ・・・と思ったのですが、ものは考えようで、そのほうがちょっと大きな声ミカンメガホンや元気な声ミカン(Θ_Θ)を出すことになるので、いいのかもしれません。

知人からのサンキューメールIS03には、「うなずきん」のかわいさに元気をもらったので、天気が良いときに近所を散歩してみますブタ ・・・と書いてありましたミカン

今回はご年配の方に贈ったのですが、お留守番が多いちびっこがんばるぞにもいいかもしれませんね。「うなずきん」は誰とでもトモダチになれるとってもキュートなアイテムだと思いますみかん

 

コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日bud*コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日bud*コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日bud*コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日bud*コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日bud*コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日bud*コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日bud*コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日bud*コンビーフの日コンビーフの日コンビーフの日

 

こちら北海道発のフルーツタルト専門店 Fruitscake*苺*Factory(フルーツケーキファクトリー)の商品チーズケーキエースです。

以前から仲良くさせていただいている取引先の女性が、数年ぶりに来社することになり、美味しいおやつを用意しようと思いデパ地下へ歩く

 

職場ということもあり、カットしたケーキチーズケーキやタルトフルーツタルトだとちょっと仰々しいので、準備や後片付けもいらない袋入りの焼菓子がいいかな・・・と探していたところ、こちらを見つけました。

これなら容器ごとハイって渡してそのまま食べれるので、あげるほうももらうほうも気楽かなと思います顔文字

中は生クリームとカステラ生地が交互に二層になっていて、カステラ生地は小さくカットされているので、食べやすくなっています。濃厚なのに爽やかさが感じられるちょっと変わった形のチーズケーキ。用意していたクコの実・陳皮・ミントなどが入ったローズ系薔薇薬膳ハーブティー紅茶との相性も良く、いらした方もチーズケーキ大好きとのことで、二人で美味しく頂きました好き

こちら一つ280円と価格もお手ごろうれしい。買うとプラスチックのフォークフォークがついてくるのでお土産にもいいし、使い捨て容器なので、これからの季節はお散歩の休憩時ベンチに外で食べるのにも便利ですわーぃ