ご無沙汰してます。 | ★日常絵日記★

★日常絵日記★

なんてことのない日常日記と
イラストや趣味などなど…
マイペースに何かイロイロ書いてます。
(弱虫ペダルに嵌まり中!)

お久しぶり過ぎますね〜

どーもどーも、茄子ぴーまんです。


本当、何ヶ月ぶりですかね?

うん、まぁとにかく!来る気になっただけ活力が湧いたということで良しとしましょう!!


えー、なんと言いますか、私、最近本当何にもやる気にならなくて…

何もやって無いのに何をやってもどうせ上手くいかない、私は何をやっても半人前だから…と、どんどんマイナスな考えになってしまう日々で、

好きなお絵かきも、息抜きのゲームも、急にやりたくなる折り紙や編み物や手芸も、何もやる気にならなくて数ヶ月間、やろうとしてちょいちょいは何かしらしてたけど、年明けてからは何にもやってませんでした。

やらなきゃって思った年賀状は寒中見舞いになりつつもだしたけど…


去年末から私はダメ人間で自分は何も出来ないとほぼ毎日のように言ったりしてました。

去年9月に久しぶりにイベント参加した後は、次のイベントも出て来年は沢山イベント出るぞー!…なんて思ってましたが、もうイベント参加辞めよう、同人誌描くのも辞めようなんて最近は思ってましたしね😅


しかし、元から色々と忘れっぽかったりする性格なので、どん底に落ちる前には底辺の上を歩けるくらいにはなるのですけどね😅

ま、底辺の上を歩く程度なので、ダメ人間だと言う気持ちは今も変わりませんが、それなりに回復はしました!

イベントも、3月は諦めましたが、今年は5月と12月は参加予定です!

最近また妄想が膨れ上がってるので、何かしら出したい!


そんな訳でー私は元気です!


じゃ、いつものように写真を貼って行きます😊


最近購入したガラスペン✨
ガラスペンにずっと憧れてたんですが、高いし、破れたら怖いしでずっと手を出さなかったんですけど、
最近はだいぶリーズナブルだと聞いて、本屋さんで出会って購入しちゃいました〜😄
キレイなインク色のも、付いてたので☺️


こちらは100均、セリアで購入したガラスペン用インク。

本当はセリアさんでガラスペンが売ってると知りガラスペンを買いに行ったんですけどねー
残念ながらガラスペンは売り切れで、ほしい欲が盛り上がって、本屋で見かけた上の写真のガラスペン買ったんですよ😅

そしてインク試し描き。



ずっと色の名前は"ターコイス"って書いてますが、頭では"ターコイズ"と思って書いてました😅


こちらはお代で描いた
純ちゃんとシキバの女体化です。

これは先日の東京の大雪の日。
この写真の後もしばらく降って、うちの方は20cm程度積もりました。
運の良いことに休みだったから何処にも行かずに家から雪を見てました。

これは撫で回されてぐったりなしょうちゃん😻

こちらは私のベッドでかたまってねてる、くうちゃん、あんちゃん、むぎちゃん。

悲しいですが、年末にユキちゃんは虹の橋をわたって行ってしまいました…
まだ3歳だったのに…原因不明でね……

これは手作りシュウマイ!
作ってみたかったので作りました〜

こちはらお正月の毎年お母さんが作ってくれる豚の角煮😋

そしてさいごはお母さんが作った干支のあみぐるみ


ではでは~また来月に会いましょう!