福島県白河市の

ハンドメイド教室
そよ風naomi ですドキドキ

赤薔薇ハンドメイドで、

実用性のある
素敵かわいい食器や

インテリアが作れます。

ステキな収納ケースなども

手軽に作れます。

少人数制、

オンラインレッスン可能です。

お一人でも、

お友達とでも

遊びにいらしてくださいね。ピンク薔薇
 

宝石赤学び続ける講師の元で、
高い知識と

確かな技術で、

趣味から資格取得まで、


私時間を楽しみ、
夢を叶えたいあなたを
お手伝いいたします。

宝石赤企業様の福利厚生に。

公民館やサークル活動に、。

出張レッスンも承ります。

 

チューリップ紫ご訪問

ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。

ポーセリンアートクリエイターの

そよ風naomiです。ベル

 

46番目は
チワワのななちゃん

 

 

今迄ずっと封印していた、

白黒ワンコ。ピリピリ

 

白1色も、黒一色も

どちらも難しいので、

描けなかったけど。キョロキョロ

 

なんとか描けるようになったので、

ライブで描いてみました。ベル

 

虹お空組チワワのななちゃん。ラブラブ

 

1回目

 

17歳で、虹虹の橋を渡ったななちゃん。


良い表情のお写真をママさんにお願いしたら

送ってくるは来るは爆笑

60枚以上笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな人今までおらん爆笑


決められなかったんだよね。

何しろどれもこれもかわいいもん💕


 

ママさんは、インスタを

ななちゃんが虹お空に行ってから

始めています。

 

空を見て、雲の形が、

ななちゃんに似ているというのが、

何度も出てきます。泣

 

きっと何を見ても、

ななちゃんに見えちゃうのかも。泣

 

いつでも、どこでも、

ななちゃんを

感じていたかったのかな。

 

紙粘土でななちゃんを作ったり、

 

羊毛フェルトで、

ななちゃんを作ったり

 

作っているときは、

そこにななちゃんを感じていられるし、

 

チクチクななちゃんを作りながら、

語りかけていたんだと思います。泣

 

2回目

 

羊毛フェルトななちゃんも、

幾つも作って、

それだけ愛情が深いママさん。照れ

 

今では、どこに行くにも

ちびななちゃんを連れて、

お出かけです。飛び出すハート

 

ななちゃんの背景には、

桜と、三葉つつじ

 

最初は桜だけの予定が、

皆で、三葉つつじを

見に行った思い出が

とても大事な思い出らしく、

 

色々やり取りをしているうちに、

ママさんは、

遠慮されていたそうですが、

やっぱり描いてほしいと、、、おねがい

 

そういうことならば、、、照れ

 

見たこともない

三葉つつじを検索して、

 

こんな花だってことがわかり、

描くことになりました、、、爆  笑

 

レリーフの入った縁には、

パールラスターを入れて。キラキラ

 

ななちゃんが元気なころは、

ご家族でお出かけも

されていたんでしょうね

息子さん達も、

ななちゃんをかわいがってくれて、

 

 

3回目

 

何度も色を重ねて行ってから、

瞳に魂注入です。キラキラキラキラ

 

image

 

ひらがなで、お名前も書いて。音譜

 

縁は、パールラスターで、

キラキラ。キラキラキラキラ

 

 

水色の薄いお空の色を入れて、

おひげを描いて、

三つ葉つつじと桜の

おしべとめしべを盛りで描いて、飛び出すハート

 

下の名前のところが寂しいので、

盛りでドットを入れて、音譜

 

 

4回目で、完成です。ベル

 



 

 

 

ななちゃん、

お家でみんなが待ってるよ。

帰ろうね。ラブラブ

 

 

 

 

BASEというオンラインショップです。

            ダウン

 

 

 

 

 

********

 

リボン    アールポーセは、

       オンラインレッスン対応可能です。


宝石赤      ズボラ女子でも

       カワイイが叶う!

宝石赤     普通の日常に

       トキメク手作り時間!⠀


宝石赤   完成した作品は、普段使いや
      プレゼントに最適です。

宝石赤    初めてでも、基本の「き」から、

       丁寧にわかるまで教えます。


宝石緑  難しそうに見える作品も、

       図案の選び方や、

       応用の仕方など
       講師のノウハウを
       だし惜しみなく

       全て、お伝え致します。

宝石緑  企業の福利厚生に、
        学校の体験教室に、
       各種サークルに、
       親子のワークショップに、
       是非、アールポーセを
       ご検討下さいませ。

ベル   詳しくは、公式line、

    上の、お問い合わせ欄から
     お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

友だち追加@581paflv

レッスンメニュー
上のHPからご覧いただけます。
アールポーセ
(ポーセラーツ)
クリエナージュ
(カルトナージュ)
シルエットアート
体験から、
資格取得コースまで、
すべてレッスン可能です。