メゾンディレクトゥールそよ風
福島県(白河市・郡山市・須賀川市)
 

実用的なハンドメイド作品を作り

毎日を楽しく。
日常を忘れて楽しく没頭できる。

 

チューリップ紫アールポーセ
     (ポーセラーツ)

チューリップ紫シルーレS、

チューリップ紫クリエナージュ
       (カルトナージュ)、

チューリップ紫シルエットアート

 

 

学び続ける講師のもとで、
高い知識と確かな技術で、

趣味から資格取得まで、
私時間を楽しみ、
夢を叶えたいあなたを
お手伝いいたします。

企業様の福利厚生に。

公民館やサークル活動に、。

出張レッスンも承ります。

 

ご訪問ありがとうございます。

*アールポーセクリエイター

 *クリエナージュデザイナー

 ★メゾンディレクトゥール
そよ風NAOMIです。

そよ風では、
ベル基礎から応用まで、
講師のノウハウを
出し惜しみなく
しっかりと学べます。


 

 

そよ風naomi ってどんな人?

 

 

こんにちは。
メゾンディレクトゥールそよ風の
西村奈緒美ですラブラブ
 
私のことで、恐縮ですが、、、あせるあせる
 
この先生って、
どんな人はてなマークって思いますよね。爆  笑
 
大した人生は歩んでいませんが、
少しお付き合いください。音譜
 
そんな私は、
小さなころから
不器用を絵にかいたような人。爆  笑

絵を描いても下手で、
中学の美術の科目以来、
絵を描いたことはありませんでした。ビックリマーク
 
縫物もまっすぐに縫えなくて、
家庭科の宿題は
いつも母にやってもらっていました。てへぺろ

だからハンドメイド経験ゼロ。ショボーン

仕事も今の仕事とは
かけ離れた看護師。ニコニコ
 

ハードな仕事なので、
自宅と仕事だけの生活でした。ビックリマーク

そんな私は
ポーセラーツに救われた一人です照れ

東日本大震災の年から、
体の不調が徐々にひどくなり、

翌年から体中が痛くて
色々な病院を受診しましたが、
診断がつかず。
 

そのうち飲んでいた鎮痛剤も薬
副作用で、飲めなくなり、

別の鎮痛剤を試しても別の副作用で、
薬さえ使えなくなりました。ガーンガーン

県外の遠い病院病院にも行きましたが、
ちゃんと診断できず。えーん

5年ほどたって、
やっと今の主治医に巡り合い、
診断を受けましたが、
線維筋痛症という難病でした。ガーンガーン!!
 
趣味なんてなかった私。ニコニコ
わんわん愛犬はいました。
 
 
線維筋痛症は、
全身が痛くなる病気です。ビックリマーク
それと、全身の強い倦怠感。ビックリマーク
 
私の場合は台風が近づくと
首が上がらなくて、
身体に大きな岩が
のしかかったような感じで
動けなくなり、
台風が遠のくまで、
寝ているしかありませんでした。えーん
 
ひどい方はこの病気で、
寝たきりになります。ピリピリ
 
薬を飲んでも、
コントロールがつくまでは、
昼も夜もどんな時でも痛いので、
気が狂いそうになるのはしばしば。えーん
 
ドライアイにもなります。ビックリマーク
 
脚や手や指もいつも
つっていました。ビックリマーク
 
だからまともに
睡眠がとれなくて、ビックリマーク
中には、自殺する方も
沢山いるのが特徴の病気。!!
 
私も何度も[死んでしまえー」と、
思いました。ガーン
 
その時にいつも、
ついてきて来て
そばにいてくれたのが、
わんわん愛犬でした。
 
毎晩それが何回もです。汗
 
その愛犬の顔を見て、
「わかったよ。死なないから」と
 
言って、ベッドに戻るまで、
ついてきてくれました。お願い
 
 
だから、命の恩人は愛犬なんです。お願い
 
そういうのがあって、
わんこは特別な存在なんです。ラブラブ
 
治療開始して、
ようやく体が動けるように、
眠れるようになりました。おねがい
 
仕事は辞めて、
大分良くなったと
感じていましたが、

そんな私を見て、
主治医は
「何か楽しいことはないのはてなマーク
「趣味はないのはてなマーク」と
毎回受診の度に言います。

「楽しいことがあると、
もっと良くなる」と
何度も言われました。ピリピリ

それから出会ったのが
ポーセラーツ音譜音譜

不器用な私。あせる
絵も描けない私。あせる
飽きっぽい私。あせるあせる
それでも、ちゃんと出来た。音譜音譜

こんなに簡単だけど、
クオリティーが高くて、

すぐにインストラクターコースに申し込み。爆  笑

卒業するころには、
体は楽になっていました。照れ

主治医までも、
「良くなったね。
楽しいことが一番の薬だよ」と。おねがい

趣味に没頭していると、
嫌なことも忘れられます。ベル

脳内が、「楽しい楽しい。
ハッピー、ハッピー」と
ギアをチェンジしてくれているんです。おねがい
 
そして、
元気になって、
インストラクターになり、
全国のポーセラーツ
インストラクターさんに
スキルアップをオンラインで、
教えている現在です。ベル
 
長々と、お付き合い下さり
ありがとうございます。お願い

 
 
チューリップ黄チューリップ紫

 

ベルお気に入りのものに囲まれて

  おうち生活を快適に幸せにするのが

メゾンディレクトゥールの仕事ですベル

リボン    アールポーセは、

       オンラインレッスン対応可能です。


宝石赤      ズボラ女子でも

       カワイイが叶う!

宝石赤     普通の日常に

       トキメク手作り時間!⠀


宝石赤   完成した作品は、普段使いや
      プレゼントに最適です。

宝石赤    初めてでも、基本の「き」から、

       丁寧にわかるまで教えます。


宝石緑  難しそうに見える作品も、

       図案の選び方や、

       応用の仕方など
       講師のノウハウを
       だし惜しみなく

       全て、お伝え致します。

宝石緑  企業の福利厚生に、
        学校の体験教室に、
       各種サークルに、
       親子のワークショップに、
       是非、アールポーセを
       ご検討下さいませ。

ベル   詳しくは、DMから
       お気軽にお問い合わせ下さい。

 

@082ejqmk

友だち追加

 

 

レッスン一覧
アールポーセ 体験
アールポーセ ベーシックコース
アールポーセ デカールコース
アールポーセ ペイントコース
アールポーセ デフィ
ポーセラーツ スキルアップ各種
シルーレS インストラクターコース
クリエナージュ体験
クリエナージュ ベーシックコース
クリエナージュ アドバンスコース
クリエナージュ エキスパートコース
シルエットアート体験
シルエットアート ディプロマコース

 

ホームページ

 

Instagram

https://www.instagram.com/soyokaze1122naomi/