福島県白河市の

ハンドメイド教室
そよ風naomi ですドキドキ

赤薔薇ハンドメイドで、

実用性のある
素敵かわいい食器や

インテリアが作れます。

ステキな収納ケースなども

手軽に作れます。

少人数制、

オンラインレッスン可能です。

お一人でも、

お友達とでも

遊びにいらしてくださいね。ピンク薔薇
 

宝石赤学び続ける講師の元で、
高い知識と

確かな技術で、

趣味から資格取得まで、


私時間を楽しみ、
夢を叶えたいあなたを
お手伝いいたします。

宝石赤企業様の福利厚生に。

公民館やサークル活動に、。

出張レッスンも承ります。

 

チューリップ紫ご訪問

ありがとうございます。

 

 

 

こんにちは。

ポーセリンアートクリエイターの

そよ風naomiです。ベル

 

初孫君への兜

 

ベルわんこママさんの

アトム君ママさんに初孫君ができまして、お祝い

兜のオーダをいただきました。ラブ

 

有り難いことです。お願い

 

デザインがお得意なアトム君ママさん。ピリピリピリピリ

全て、デザイン画を描いてくれて、
私ははそれに従って、
制作しただけ。おねがい

 

 

兜の転写紙に、

麻の葉模様を入れました。飛び出すハート

 

麻はとても成長が早く、

生命力が強い植物。

4ヶ月で4メートルにもなると言われていて、
グングンまっすぐに伸びていくことから
「健康」「成長」を意味する模様です。

子どもの健やかな成長を願い、
魔除けとして

産着やお守りにもよく使われます。
 

 

 

ターコイズブルーを使用していますが、

お孫さんのママが好きな色だそうです。ドキドキ

 

何色か混色して、

選んでいただきました。

 

既存の転写紙では、

真似ができないです。!!

 

上絵の具だからこそ、

気に入った色ができる。

それが絵の具の素晴らしいところです。ビックリマーク

 

 

ターコイズにはシルバーで、

キラキラまで、統一しています。キラキラ

 

柄転写紙には、

まっすぐ伸びる竹。飛び出すハート

 

日本人なら誰もが好きな桜と、

この兜にお孫さんに対して、

おばあちゃんからのメッセージが

沢山込められています。おねがい

 

 

途中で、

頭にドットのオーダーが追加。ピリピリ

 

下地をメタリックで、

施しているので、

上手くできるか不安でしたが、

 

1回目では、

ドットを大きくしたためと、

速乾性ではないメディウムを使用したので、

ドットが時間の経過で、

ダレてしまい

やり直し。あせるあせる

 

そして、焼きあがったら、

丸いドットでなくて、

ツンツンしていて、

ビックリ。!!

 

 

兜なので、

魔除けにはなるけれど、爆  笑

 

シルーレ以外の素材で、

こんなにツンツンになるとは

思わなかったです。

 

 

台座には、

いつも白磁を購入している

ナガイさんから仕入れた、

青海波の金下転写紙を使って、

キンキラキンにしました。

 

穏やかな波を描いた模様です。

どこまでも続く波模様には
「未来永劫穏やかに暮らしていけるように」
という願いが込められています。

 

隠れたところにも

パパさんが好きな

サッカーボールを貼って。サッカー

 

台座の文字は、手書きで。ウインク

 

何度も何度も、やり取りをして、

デザインの確認を

工程ごとにしながら、

作りました。音譜


 

 

 

 

私には子供も、

勿論孫もいません。

 

今迄に兜は手描きでも、

置き物でも、作りましたが、

 

今回のように、

おばあちゃまが、

お孫さんと、

その後両親のために、

いろんな思いを込めて、

一つの兜を作りたいということに

改めて教えられました。照れ

 

愛情深いアトム君ママさん。ラブラブ

その気持ちを大切に

代わりに制作を任されて、

思い描いたような兜になったかな?音譜

 

 

収納にお困りにならないように

クリエナージュで、

専用の箱も作りました。飛び出すハート

(写真を撮り忘れ)あせる

 

このご縁に感謝いたします。お願い

 

お孫さんの健やかな成長を

お祈りいたします。ラブラブ

 

今回は大切なお孫さんの兜を

オーダしてくださいまして

ありがとうございました。お願い

 

 

 

BASEというオンラインショップです。

            ダウン

 

 

 

 

 

********

 

リボン    アールポーセは、

       オンラインレッスン対応可能です。


宝石赤      ズボラ女子でも

       カワイイが叶う!

宝石赤     普通の日常に

       トキメク手作り時間!⠀


宝石赤   完成した作品は、普段使いや
      プレゼントに最適です。

宝石赤    初めてでも、基本の「き」から、

       丁寧にわかるまで教えます。


宝石緑  難しそうに見える作品も、

       図案の選び方や、

       応用の仕方など
       講師のノウハウを
       だし惜しみなく

       全て、お伝え致します。

宝石緑  企業の福利厚生に、
        学校の体験教室に、
       各種サークルに、
       親子のワークショップに、
       是非、アールポーセを
       ご検討下さいませ。

ベル   詳しくは、公式line、

    上の、お問い合わせ欄から
     お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

友だち追加@581paflv

レッスンメニュー
上のHPからご覧いただけます。
アールポーセ
(ポーセラーツ)
クリエナージュ
(カルトナージュ)
シルエットアート
体験から、
資格取得コースまで、
すべてレッスン可能です。