爆弾おにぎり★味玉入り | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

火曜日は、キャラ弁orデコ弁ですが時間がなくおにぎり弁当に

変更させていただきました。

 

ママ友のリクエストで作ってみました。

焼肉のたれごはんに半熟茹でたまごを入れた真ん丸おにぎり。

簡単でボリューム感があります。

 

7/24(火)

爆弾おにぎり★味玉入り

 

 

Cpicon 爆弾おにぎり★味玉入り by とまとママ☆
材料(1人分)

温かいごはん...1膳
焼肉のたれ...大さじ1.5
半熟茹でたまご...1個
海苔...1枚


作り方
[1] 焼肉のたれで茹でたまごを3時間以上つける。
※一晩おいてもOK!

[2] 温かいごはんに焼肉のたれを加え混ぜる。

[3] ラップの上にごはんをのせ、2を中央にのせ、ラップで包み真ん丸にする。

[4] ラップの上に海苔をのせ3を置く。

[5] 海苔の周りに切り込みを入れ、包む。

[6] ラップで包み落ち着かせる。

[7] ラップのままカットする。

[8] 半熟過ぎてちょっと心配だったので、500wのレンジで1分加熱しました。


(コツ、ポイント)
置き弁なので、半熟卵を使用しています。
持って行く場合は固ゆでたまごか、煮玉子で作ると良いと思います。
※保冷剤・保冷バック必須。

 

    お知らせ
 ______________

 

コメント欄は閉じさせていただいています。

 

ご質問等がある方はメッセージお願いいたします。

 

以前のブログ

とまとママのお料理にっき

 

byとまとママ

 

 

 

 

ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ランキング参加中♪

  Instagram とまとママ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
00:00頃と、6:00に更新した日記は、殆どが予約投稿になっております。