うずら目玉焼き弁当 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

おはようございます
 
昨日は東京でも雪が降り
寒かった:;(∩´﹏`∩);:
 
夕食はカレー鍋にしました。
買いもの行かずに、あるものを入れた
簡単鍋です。
 
お弁当です。
めちゃめちゃ簡単でおいしい♡
 
3/22(木)

うずら目玉焼き弁当

 
 
 
 
 
うずらを割って
(包丁のカドでうずらの殻に切り込みを入れ、手でパカッと割ると割りやすいです。)
 
 
玉子焼きフライパンに
アルミホイルを置き、ウインナーを並べ
サラダ油を入れ、うずらを流し入れ焼きます。
弱火で焼くのがポイントです。
 
(;´・ω・)1つ崩れたのは、スルーして♡
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
おかず2品出来、一石二鳥(。•ᴗ•。)
 
 
 
ごはんの上に作り置きの大根葉とちりめんじゃこのふりかけを散らして、焼いたうずら目玉焼きをのせます。
 
 
 
おかず
🌼ウインナー🌼唐揚げ🌼いんげんのハム巻き🌼🌼貝割れのハム巻き🌼焼き鮭
水筒THERMOSスープジャーには、大根と油揚げのおみそ汁
 
 
 
コック帽作り置き冷蔵庫
 
大根葉とちりめんじゃこのふりかけ

 

作りやすい分量
大根葉(みじん切り)…1本分
ちりめんじゃこ…50g
ごま油…小さじ1
めんつゆ(ストレート)小さじ1
 
作り方
①フライパンにごま油と刻んだ大根葉を入れ火にかけ炒める。
②ちりめんじゃこを加え炒め仕上げにめんつゆを加えさっと炒める。
③冷めたら保存容器に入れる。
保存冷凍庫で4日保存できます。
 
 
        お知らせ
 ______________

 

コメント欄は閉じさせていただいています。

 

ご質問等がある方はメッセージお願いいたします。

 

以前のブログ

とまとママのお料理にっき

 

byとまとママ

 

 

 

 

 

ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ランキング参加中♪

  Instagram とまとママ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
00:00頃と、6:00に更新した日記は、殆どが予約投稿になっております。