たけのこカレートッピングは米沢牛メンチ❤ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

娘のミニとまとが大好きな、塩ヨーグルトを使ったカレー
旨味とコクがUPしますよ~
以前作った玉ねぎたっぷり♪塩ヨーグルトカレー のアレンジバージョン
スパイシーだけどまろやかになり最高~!
玉ねぎの甘さもプラスで深い味わいになりました。
■材料(4人分)
☆クミンパウダー / 小さじ2
☆ターメリック / 小さじ2
☆ナツメグ / 小さじ1
☆フェネグリーク / 小さじ1
☆コリアンダー / 小さじン1
☆レッドペパー / 小さじ1/2
サラダ油 / 大さじ2
玉ねぎ(大) / 1個
水 / 500ml
ローリエ / 1枚
水切り塩ヨーグト / 大さじ5
トッピング用 /
*茹でたけのこ / 250g
サラダ油 / 大さじ1
塩・胡椒 / 少々
グリーンピース/4さや
ガラムマサラ / 小さじ1

■作り方
1 ☆印のスパイスを混ぜ合わせて置きます。
2 玉ねぎをスライスして半分は、サラダ油をひきフライパンであめ色になるまで弱火じっくり炒めます。
3 残りの半分サラダ油を引いた、鍋で透き通るまで炒めます。
4 2と3を合わせ、1のスパイス入れ弱火で良く炒めます。
5 水を入れローリエは、半分に折り蓋をして弱火で10分煮込みます。
6 水切り塩ヨーグルトを入れ、塩・胡椒で味を調えます。
7 仕上げにガラムマサラを加え、かき混ぜます。
8 フライパンにサラダ油を入れ、たけのこを炒め7に加え火を止め完成です。
とまとママのおいしいごはん

米沢牛のメンチカツ、頂きも~❤
めちゃ美味しくって驚き~!Σ(・ヮ・ノ)ノ!
肉汁と甘いたまねぎがウマウマ~
外側カリッと中ジューシー、最高のメンチでした。
Yちゃん♪ごちそうさまでした♡




ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
やっと金曜日~外勤最終日です。
土曜日内勤で、やっと休みだぁ~\(^ヮ^)/

日曜日はとまとばば(実母:認知症)の介護が朝から実家入り。
母の日のプレゼントは、小さいプリザーブドフラワーにしました。
カーネーションじゃなくバラなんだけど…(・・。)ゞ
カワイイからいっかぁってことでかいました。
水やり不要で、長く楽しめるお花です。

当日お寿司を食べて、イオンでとまとばばの欲しい物をプレゼントします。


ハピバ弁を頂いてご紹介する予定でしたが、体調不良のため
来週ご紹介させてください。
素敵なお弁当を頂いたのに、時間が掛かって申し訳ありません。。m(_ _ )m
ご理解のほどお願い申し上げます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。