水切り塩ヨーグルト&木曜日TBSはなまるマーケット見てね~! | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

暑い夏の時期の栄養補給にピッタリな、塩ヨーグルト
便秘にも良く、塩麹をも上回る勢いで話題になっていますね!
色々な作り方があるようですが、とまとママ風に作ってみました~(^-^)/

クリームチーズのような味でそのままでも美味しい~♪
サラダにちょい足ししたり、パンやクラッカーにつけて食べるのもいいですよ~

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→ ブログの殿堂  クリックしてね→ココ*ピタ
ブログランキング ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピ配信中~~~shoko
クリックでプロフィールが見れますトマト

食事水切り塩ヨーグルト
とまとママのおいしいごはん■材料(4人分)
プレーンヨーグルト / 450g
塩 / 小さじ1

■作り方
1)ヨーグルトに塩を入れ良くかき混ぜます。
2)1をコーヒーフィルターに入れコーヒードリッパーで水切りをします。
※冷蔵庫に入れ3時間~一晩おきます。
3)水切り時間はお好みで♪
今回はクリームチーズくらいの固さにしました。



(o^-')bポイント!
残ったホエイ(乳清)は捨てずにお料理に使います。
ゼリー・ドレッシング・シチューなど…。
詳細を楽天レシピで見る←画像付きレシピ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
とまとママのおいしいごはんリッツで塩ヨーグルトおつまみ
リッツの上に水切りヨーグルトをのせ、いくらと薄切りきゅうりをトッピング

クリチよりさっぱりして、美味しいです。

白ワインがススミました~(*^ヮ^)ノ白ワイン
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
23日木曜日 TBSはなまるマーケットにちょこっとだけ出演します。
2011年11月29日に放送された、『お弁当にも「白だし」時短カンタン 』
で出演したものが放送される予定です。

前回見逃した方、是非チャンネルを合わせてねぇ(^-^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはんグルっぽ作りました~お弁当
お弁当と作られている方や、お弁当を見るのが好きな方
どなたでも参加が出来ますので是非!参加してくださいね♪
(参加して下さった皆さまありがとうございます~♪(*^ ^)ノ⌒)
スレッド参加メンバーも作成可能です。皆さんで楽しくしましょうねぇ
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪
お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。