【バレンタイン】リッツでポップチョコ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

リッツで簡単にポップチョコ、ペパーミントの香りが美味しい♪
スッキリ爽やかな香りは抹茶とペパーミント意外と合う
マドラーの先を折って刺して、可愛く作ってみました。
友チョコや義理チョコにピッタリ!

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

食事【バレンタイン】リッツでポップチョコ
とまとママのおいしいごはん←画像クリックで大きくなります。
■材料(3人分)
抹茶の板チョコ / 1枚(40g)
GABANペパーミント / 小さじ1/3
バター / 10g
カップチョコ専用チョコレート(いちご) / 40g
リッツ / 12枚
トッピング / お好きなもの適量
マドラー / 6本
とまとママのおいしいごはん■作り方
1)カップチョコ専用チョコレートはテンパりングが不要なので、初心者さんでも扱いやすいチョコレートです。これをつかいます。
2)板チョコは刻んで器に入れ、GABANペパーミントを入れます。
3)バターは細かく刻み、500wのレンジで20秒加熱し、2のチョコにかけ良く混ぜ合わせます。
4)ボウルに60度のお湯を入れ3をお湯につけて溶かします。
5)リッツにチョコを少量つけ間にマドラーを入れ2枚重ねます。
6)5を4のチョコに付け、トッピングをして、冷やし固めて完成です。
7)トッピングは、チョコやアラザン・銀白パステルシュガー・ポプシュガーなどを飾ります。
8)カップに入れてラッピングして、プレゼントします。
チョコが残り少なくなって来たら、クッキングシートの上にリッツを置きスプーンでチョコをすくってかけます。
詳細をタベラッテで見る
バレンタインスイーツの料理レシピ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
(^O^)/こんばんは~
今日も忙しく、更新がこんな時間にヽ(;´Д`)ノ

とまとばば(実母:認知症)先日
要介護保険 区分変更をしていただき昨日結果がでました。
今までは要介護1 でしたが今回要介護5 1番重い認定になってしました。゚(T^T)゚。

1年でここまで落ちるとは…
これらか先のことをきちんと考えなきゃ

バタバタ状態で、なかなか訪問できずごめんなさいm(_ _ )m
タベラッテさん・レシピブログさんにコメント下さった方、めちゃ遅れてスマセンあせる
ゆっくり訪問させてください☆。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん-小まいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~?
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。