にんにくごろっと☆牡蠣のアヒージョ&【掲載】自家製フルーツブランデー☆ザクロtoブルーベリー | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

アヒージョは、スペインの料理の定番ですね。
本来は薄くスライスしたにんにくで作りますが、
青森の美味しいにんにくを頂いたので、ホクホク感を味わいたくって丸ごと煮込んでみました。
牡蠣もにんにくも美味しくって最高~!
オイルが最高~!カリっと焼いたバケットに浸したら
ワインが美味しく飲めちゃう~♡
バケットが欲しかった~(´_`。)

娘のミニとまとがお気に入りメニューにしてくれたよ~(*^o^*)/♡
牡蠣好きにはたまらない~1品です。

牡蠣が苦手な方・・・・ごめんなさい。
海老や砂肝、マッシュルームなどで試してみてね!

アヒージョ ☆(ガーリックオイル煮込み) ←以前作ったアヒージョです。

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

にんにくごろっと☆牡蠣のアヒージョ
とまとママのおいしいごはんにんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ

■材料(4人分)
牡蠣 / 300g
オリーブオイル / 200ml
にんにく / 6片
鷹の爪(小) / 4本
塩 / ひとつまみ
乾燥パセリ / 少々
■作り方
1)鍋に材料を入れます。
2)弱火でコトコトにんにくが柔らかくなるまで、煮込みます。
3)牡蠣は、綺麗に洗いキッチンペパーでしかりと水気を切ります。
4)2に3を入れ、20~30分煮込みます。
※今回の牡蠣は大粒だったので35分煮込んであります。
5)乾燥パセリを散らして熱々をどうぞ~♡
火傷しないでねぇ^^
ポイント!
牡蠣の水分は必ずしっかりとって下さいねっ
弱火でコトコト煮込んで下さい。(加熱時間は大きさに異なります)
残ったオイルは、パスタ・ドレッシング・炒め物に使ってねっ♪
詳細をタベラッテで見る

とまとママのおいしいごはんあおもり発すくすくニンニクを主役にしたとっておきレシピ大募集♪ に応募して当選しました。
にんにく大好き~ヽ(゚∀゚ )ノ♡1キロもあるの~
おまけは、にんにく消しゴム・ストラップ・料理用語集・野菜保存袋が入っていました。
沢山のにんにくレシピ楽しみ~♪
ガッツリ食べて、体力つけます~!!
粒ぞろいの青森にんにく、火を通すとホクホク♪
アリシン・ビタミンB1が含まれているので、気力と健康な体とスタミナがバッチリ付きます!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【掲載】
amebaGGさんの教えてあげたいわたの毎日ごはん マイごはん
自家製フルーツブランデー☆ザクロtoブルーベリー
詳細 → こちら
レシピ →こちら
ブログ → こちら
テーマ:パーティレシピ 2012-11-19
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度docomoがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは → こちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪
お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なコメントは、削除させて頂きます。