ピリッとスパイシーサラダ&可愛いお届け物 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

疲れたので手抜きサラダ!切って混ぜるだけ~♪(・・。)ゞ
3つの材料のドレッシング最高~~~!
サラダがモリモリ食べられます(*⌒∇⌒*)Wハート

香りのソルト4種のペパーミックスが大活躍^^v
冷たく冷やして、ビールやワインのお供にいかがでしょうか?

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→ ブログの殿堂  クリックしてね→ココ*ピタ
ブログランキング ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはん-☆携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!
とまとママのおいしいごはんカロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト「カロレピ!」
低カロリー・おいしいレシピも簡単検索。みんなの力で楽しい健康生活を!
とまとママのページは → こちら
スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


食事ピリッとスパイシーサラダ
とまとママのおいしいごはん■材料(2人分)
トマト / 1個
セロリ / 1本
茹でうずら / 10個
アスパラ / 2本
バジルの葉 / 3枚
☆オリーブオイル / 大さじ4
☆粒マスタード / 小さじ1
☆香りのソルト / 小さじ1

■作り方
1)トマトはヘタを取り、くし形に切り、セロリは筋を取り5センチに切り、アスパラは500wのレンジで1分加熱し、3センチにきります。
2ボウルに☆印を混ぜ合わせます。
32に1を入れ、ボウルを持ってゆすりながら混ぜ合わせます。
4バジルを手でちぎり、更にボウルを持ってゆすります。
(o^-')bポイント!
きゅうりやレタスなどでも美味しく出来ます♪
詳細を楽天レシピで見る←画像付きレシピ


クマ可愛いお届け物クマ
とまとママのおいしいごはん→画像クリックで大きくなります。
大好きなブロ友さんのmichanちゃんから
手術の前の日にお届けしてくれました。

大変な時に素敵な心使いが素敵~ヾ(@^ヮ^@)ノハート**

未来メール(予約送信)までして下さいました。
とまとママがmichanちゃんの妹さんのBDに、お揃いのストラップを送ったのでお礼とのことで
「カラーはとまとのレッドで、イメージはとまとママの可愛い所」
送って下さいました。
生地が柔らかく、ふわふわで気持ちがイイ~タオルです。


michanちゃんは現在ICUで頑張っています。
1ヶ月程携帯電話ストップします。
メールは、我慢してブログに励ましのコメントをします~(^O^)v

michanちゃん可愛いタオルありがとうハート
大切に使わせて頂きます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはんレシピブログ姉妹サイトの「子育てスタイル手作りおやつレシピ特集」 手軽にできる子ども向けおやつのレシピを集めた 「手作りおやつ特集」のコーナーでとまとママの ストロベリーフローズンヨーグルト を掲載させて頂いています。
とまとママのおいしいごはんブログは → こちら
身近な材料でささっとできる 手作りおやつレシピ20
是非、お子さんに作ってみて下さいね♪
素敵なレシピが満載です!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。