2023年 1年間お世話になりました | 群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

前橋市天川原町のピアノ個人レッスン永井ピアノ教室です。基礎をしっかり身に付け表現力のある演奏を目指します。
リトミックサークルスマイルリズムも主宰しています。
ピアノレッスンやリトミック、子供たちの事や日々の出来事を綴っていきたいと思います

前橋市ピアノ教室

永井ピアノ教室 永井清香(サヤカ)です。

 

2023年も終わりを迎えようとしています。

今年も1年間大変お世話になりました。

レッスンを通して生徒達の成長を感じる事が出来る1年間でした。

来年はとにかく健康第一!

健康に留意してマイペースで無理をせず焦らず生徒達と共に成長できる1年にしたいと思います。

 

1年の振り返り

 

3月ピティナピアノステップ前橋春期

13名が参加

 

GW

カワイ音楽コンクール北関東大会

予選を突破した延べ16名が参加

こどもピアノコンクールAコースソロ部門で36名中最高位の金賞(1名)受賞

優秀指導者賞受賞

他にも銅賞、優良賞、努力賞など出演した生徒達は頑張りました。

 

8月11日 永井ピアノ教室発表会

 

全員のソロ演奏の他に、連弾、うた、合奏、ナレーションと映像とフルートとのアンサンブルで発表したくるみわり人形。とても印象に残るステージとなりました。

 

 

11月~12月

カワイ音楽コンクール群馬地区予選

 

延べ27名の生徒達が参加し全員受賞!その中でも来春の北関東大会に進める優秀賞を受賞した生徒達は延べ16名。

優良賞2名、努力賞6名、奨励賞3名でした。

 

 

他にも北関東ピアノコンクール、エーデルピアノコンクール、日本クラシック音楽コンクールなどに参加した生徒もいました。

 

どの生徒もそれぞれの目標に向かって頑張り飛躍した1年でした。

来年も一人一人に向き合い日々のレッスンを大切に丁寧な指導を心がけていきたいと思います。

2024年もどうぞ宜しくお願い致します。