カワイ音楽コンクール群馬地区予選全て終了しました | 群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

前橋市天川原町のピアノ個人レッスン永井ピアノ教室です。基礎をしっかり身に付け表現力のある演奏を目指します。
リトミックサークルスマイルリズムも主宰しています。
ピアノレッスンやリトミック、子供たちの事や日々の出来事を綴っていきたいと思います

前橋市ピアノ教室永井です。

 

11月末から始まったカワイ音楽コンクール群馬地区予選が全て終了しました。

11月はうた部門、12月はピアノ部門でした。

延べ27名の生徒達がそれぞれの部に出場しました。

複数の部門に挑戦した生徒も多かったです。

27名全員が受賞することができました。

その中でも次の北関東大会に進める優秀賞を受賞した生徒達が延べ16名でした。

優秀賞受賞は部によっては6人に1人の割合と決して簡単な事ではありません。

こどもピアノコンクールBコース(小学4年生以下)では79名中13名が優秀賞受賞という感じです。

GWに開催される北関東大会では部によって課題曲が全く変わり曲数も増えたり、こどもピアノコンクールでは自由曲が増えたりします。

選曲も大変ですが色々考えたいと思います。

コンクールに参加した生徒さん達は本当にお疲れ様でした。

みんな本当によく頑張りました。