シゲルカワイの魅力 | 群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

前橋市天川原町のピアノ個人レッスン永井ピアノ教室です。基礎をしっかり身に付け表現力のある演奏を目指します。
リトミックサークルスマイルリズムも主宰しています。
ピアノレッスンやリトミック、子供たちの事や日々の出来事を綴っていきたいと思います

前橋市ピアノ教室永井です

 

シゲルカワイSK-6(セミコンサートグランドピアノ)を教室に入れてちょうど2年が経ちました。

シゲルカワイは近年の数々の国際コンクールで上位入賞者に選ばれています。

浜松国際ピアノコンクールや浜松ピアノアカデミーでも優勝されたピアニストが選んだピアノです♪ 

輝かしく透明感溢れるSKの音色は弾く人も聴く人も幸せになれるピアノです。

 

世界的なピアニストのプレトニョフもシゲルカワイに惚れこんで、

SK-EXを指名してコンサートツアーを行っております。

 

ザ・ピアノブックでもシゲルカワイはニューヨークスタインウェイと同じ評価がされており、

日本製ピアノとしては最高評価となっております。

 

音大講師の先生からもシゲルカワイは学生に大人気でシゲルカワイのピアノが入っている練習室はとるのが大変だと聞きました。

 

SK-6は低音のまろやかさ、高音のきらめき、どちらも兼ね揃えています。

2年前の夏、表参道のカワイへ試弾会へ出かけたときはSK-5で購入を考えて出かけましたが、SK-6との響きの違いが忘れられず何週間も迷いましたがSK-6に決めました。

あの音色に出会ってしまったら決して忘れる事が出来ない、それくらい感動しました。

多分その音色に出会った瞬間に心は決まっていました。

 

家族を説得するのに時間を要しましたが理解してもらえたことは感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に素晴らしいピアノでレッスンできることが幸せです。

 

生徒さんにもピアノレッスンの時間がこれからも素晴らしい音に出会える特別な時間であり続けてほしいと思います。

そして響きを追求し演奏を楽しむことが出来るようになるまでピアノを続けてほしいと思います。