おはようございます✨


元不登校の我が子、中学校入学をきっかけに

再登校を果たして現在、頑張っています。


先週は朝から不安定になること多く制服に着替えながら泣き出していました。


そんな日は無理せずに休ませています。


朝の表情によって私は大体、我が子の気持ちがわかります。


精神疾患はいつ完治するか?誰にもわかりません。不安や恐怖が訪れるきっかけなども誰もわかりません。なのでそういうときは無理させないが私が我が子を見てて実感です。


さて先週は不安定が多かったので今週は?どうかな?と思っていたら起こしたら前向きな表情でした。起きるのは辛かったようですが起きたらさっさと準備していつも通りの【行ってきます。】でした。


ほっとしたもの束の間、コロナで出席停止で今日から退学まで後がない毎日、遅刻の高校生は?

起きてませんえーん

朝からキレ気味に起こしましたガーン


しかし、何と我が子からの逆ギレがいつもあるのに今朝はなくびっくり


起きるの辛そうにしながら3回目の声掛けで起きて今日は遅刻せずに行きました。


朝のホームルームは間に合わないかも?


でも、1限目は間に合う時間に行きました。


流石にコロナで1週間も休んだから

出席日数が足りなくなるのは理解したのかもしれません。


てことで

今朝は朝から弁当作って

いろんなモヤモヤの気持ちの中、我が子らに

声かけてみました。


誰もいなくなったリビングで1人、、、


我が子ら?一歩前進したかなぁ~と思っています。



さてさて話は変わり

昨日、実家にいつものまぐろを注文して買いました。

私も頼んで食べたことありますが本当に美味しいです。実家の両親は特に気に入り、

毎月、注文して送っています。


どれも美味しいけど

実家には南まぐろをいつも注文しています。


気になってる方がいたら参考にしてくださいウインク


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


一歩前進?したかな?と思っています。