おはようございます☀

今日はお休みです。仕事は休みですが

母親は休みじゃないので朝から毎日、遅刻多めの高校生の我が子に弁当作っています。


弁当作りは未だに辛いですえーんえーんえーん


先週、途中で早退してきた我が子は何気に

絶好調で早めに行きました〜それは一安心。

疲れ具合を自分で?上手く調節してるのかな?


弁当作り終わってから私のストレスは一気に高まりますムキーえーんニコニコ泣き笑い真顔悲しい不安


遅刻多めの我が子に朝から起こさなきゃいけないから。


心配なので昨年度言われた卒業について今の様子を相談しましたよ。本心は高校に電話するの嫌だったけど悲しい


高校の担任からは

【遅刻して欠課になった授業の数次第でテストを受けられなくなるので早ければ夏休み前のテストが受けられなくなれば秋には退学になります。今のところ、教科の先生達からは特に言われてませんが、、、


そうですね。強いて言えば週イチしかない保健体育とか実習の2つが心配ですね。月曜日と木曜日は遅刻しないほうがいいですね~】


退学?秋に?去年は12月位?って言ってなかった!?


6月の頭に電話してコレガーンガーンガーン


遅刻、増えてるってことよね?


学校も保護者も協力して声をかけていくことをまたえーんお願いしましたえーん


どっかで聞いたことあるよね?キョロキョロ


そうです?ブログ読んでくれて気づいたら方もいるはず?


社会人で自立した我が子の昨年度の高校の担任との会話を今度は別の我が子の担任と、また私はしていますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


我が子が代わっただけで、、、

去年とやってること同じって、、、、


高校を卒業できるか?否か?をまた私は

我が子の高校の担任と話していますえーんえーんえーん


こーゆーデジャブいりませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


で、それからまた

私の朝の声掛けが始まった。


少しは早く行くようにはなった。

でもギリギリなので欠課になったか?どうか?わからない。


我が子に聞くことも嫌なのでしない。

聞いて欠課だったときの私の気持ちが抑えられないから。

 

そして相変わらず何もしないクソ旦那。

放っておいたらいいの一点張りムキームキームキー


もし退学になったら我が子を心の底から軽蔑するのにね。辛辣なのよ、旦那の言動は、、、

心の中でおさめればいいのに収められないので母親の私の前で我が子への辛辣な言葉を吐きやがる旦那。ソレ聞いて私が苦しむとか微塵にも考えない。かといって我が子への愚痴を話す相手もいない旦那。


どいつもこいつも我が家は男は本当にどーしようもない馬鹿だなぁといつも思います。


他の誰かと相談して自分で決めたことをやり遂げる人ってなかなか多くないのかもしれませんね。


かと言って仕方ないよねとは思えない。


私がキツイのに弁当作って

朝から嫌われ役を承知で何度も

何度も起こす気持ちをいつか理解する日が来るのかな?


我が子よ!出来ればイライラがとまらない朝から何度も起こして、いよいよ遅刻が決まる行かなきゃ間に合わない時間を見たときの私の苦しさをさっさと解消してくれますか?


我が子よ!お前がさっさと間に合う時間に行けば私のこのストレスは解消するんだよって話💢


高卒資格が無くて本当にいいの?


これで我が子3人目?何故?


元不登校の子供を持つ仲良しのママさんからのラインで思わず愚痴ったら


自分を責めちゃだめ!って優しいライン。


気づくと泣いてました〜


ヤバ!私、メンタル落ちすぎ。


てことで吐き出すことにしました。


新年度が始まり、吐き出す気力さえ今まで無かったってことなんですけどね~魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


来週、そのママさんと不登校の親の会をやることになりました。


私のラインを読んで

きっと心配してくれたんだと思います。


ありがたや〜


臨時でも辛そうだったら少しでも力になれれば集まろう?


私が作った不登校の親の会はそんな形を大事にしています。


定期的にやることも必要だとは思いますが、、、


まだまだ思案中です。


何でもそうなんですけど

やったフリとかは私は苦手です。気持ちわかります〜って笑顔で言われても、その笑顔の本心をじい〜と私は見てしまいます。


話してさ、結果はどーてもいいのはおかしいよなぁ~


話してて苦しい時期に苦しいって言えないんだろうなぁ~って思う方もいるしね。それはそれで仕方ないとしてもモヤモヤがある私。


話を戻そう。

てことで


今日は我が子、欠課になるか?ならないか?

ギリギリの時間に行きましたムキー


今日も私のストレスマックスです。


毎日、遅刻多めの高校生の我が子のタイムリーな様子でした~。


とりあえず行ったことは良かったなんて

思いません。


退学かかってますから。


その辺も覚悟もいよいよしないといけないかなぁ。


最近、駄菓子に惹かれる私。

かと言って食べる気はないんだけどね。

カラフルでいろいろたくさん入ってる駄菓子は見てるだけでウキウキさせてくれるよね。